どーにもこーにも無性にルヴァンの
全粒粉クロワッサンが食べたくなりまして。



ルヴァンは旦那に買ってきてもらうのだけど、
親指の腱の手術をした時に
なんと手首から肘にかけての骨がずれているとかで、骨の位置を変える(?)手術もしたので
3ヶ月はバイク無理だ、と言われていたのに…



1ヶ月でバイク乗ってる…



『危ないからやめなよー』 
と言いつつ、パンは頼む…



代々木方面の病院に通っているので
ついでに、ね。


左側の食パンはおまけ。



やっぱりカットされてからだいぶ経つからなー、乾燥が激しくてもったいない。



買って来てもらってすぐクロワッサンリベイク!


左右対称で成型すごくキレイだなー。


この全粒粉生地詰まってる感!



うまーーーい♡



お初かな、レーズン&クルミのパン。


レーズンだくだくーーー。



甘いレーズンじゃなく酸味系でさっぱり頂ける。



かなりのハードパンで
当日食べる分はあえてリベイクしないで
奥歯でしっかり噛み締めて食べてると
幸せドーパミンが溢れました♡



ほかにチーズフランスと
グラム買いの食パン。


イングリッシュマフィンを買って来て欲しいと頼んだら、もう作ってないそうで
『この食パンはイングリッシュマフィンと同じ材料です』と言われて買って来てくれた食パン。


  
もう前回の味を覚えていなかったんだけど…^^;
一緒だったかなー?



トーストしてバターつけて
酸味を楽しむ食パン!



で、後半は味変ー。


アーモンドペースト乗せると
香ばしい味がして好きで
今年よく食べちゃってるな。



ハイカロリーだけど…



ラスト、チーズフランスは前回も購入したのだけど、ここのチーズは塩分が濃い気がする。


真ん中の空洞にチーズ塊だからかな。



みっちりハード生地を噛み締めながら
チーズもパクリで濃いめ塩分。



はー、うまい。






12月入ると飲み会やらお食事会やらが
増えるから、そろそろうちご飯を
いつもよりヘルシーにせねば!



と、思いつついパン食ばかり^^;