先日行った日本橋高島屋新館、
昨日の記事ではRITUELのパンのことしか 
書いていませんでしたが
いろいろ美味しいものだらけ!



でもそんなに撮れなかった^^;



少しだけー。



インスタ映えで有名なPOTASTAさん。



品揃えすごい!



でもこの日サンドイッチ気分ではなく
買わずー。



あとこの分厚いサンドイッチって
ウキウキ気分で食べたくなる時と
食べるの面倒で食べる気にならない時とあったりするんだよな。



あ、あともう一軒あったパン屋は365日さん。



365日さんは平日なのにすごい大行列で
見に行きもしなかった^^;



他には…
我が家のスイーツ男子へのお土産にこれを買わなくては!


ショートケーキ専門店
PARIYA SHORTCAKESさんの
ショートケーキ‼︎



えー…見てご覧の通り上のクリームが
ぐねりました^^;


見た目は悪くてもクリームが厚めに塗られていて
旦那のお気に入りになった様子。



わたしも一口だけ食べてみたら
しっかり甘いけど甘ったるくなくて
美味しかった♡



でもカスタード派のわたしは
一口で十分。



あとー
昨日も載せたRITUELのクッキークロワッサン。



翌日リベイクでもマジうまーーー♡


ハーフカットなんだけど
やっぱクロワッサンの形ではないよなー。


ちょいと焼き目ついてパリッパリ。



クッキー生地も厚めで固めでたまらーん♡



実は昨日、高島屋行く前にパン屋行って
買いたいものを買ったんだけど
実はハズしました…



そこでこのクッキークロワッサンに似たパンを買っていたのだけど食べてみたら残念だったので、RITUELさんで美味しいクッキークロワッサン買っておいて良かった!



残念感は相殺されました!!



しかし、ハイカロリーパン食べすぎだな。



ちょっと反省中〜。