先日、久しぶりにhigu bagleさんへ。



ベーグル専門店の中では、一番近くて行きやすい。



ってことで、
近いといつでも行けると行かなくて…



1年以上行ってなかったなー。



お久しぶり!higuさん!


ランチのサンドも気になるけども、
お腹空いてないので注文せず。


お目当てはーーーー


左側のメロンパンベーグル!



帰って早速食べちゃうよねー。


焼いてちょい放置。


はー焼き目が食欲そそって早く食べたい♡



メロンパンベーグルってほかのお店にもあるけど、クッキー生地で十分甘いのに中にクリームまで入れられたりしてて、甘すぎて食べられーず。



higuさんのはクッキー生地も砂糖ジャリジャリの甘さじゃないし、クリームもないし大好き!



ベーグルとしては軽めだと思うんだけど
生地はむっちんむっちんでちょい塩気あって
クッキー生地との相性が素晴らしいわー。



で、おやつにこちらも食べちゃう。


シナモンベーグル。



こちらは初めましてで。



シナモンロールのフロスティングシュガーの甘さに毎回歯が浮いちゃって『ヒャーー!』ってなるので、買わずにいたのだけど。



こちらのはシュガー入ってるのかな、
ってくらいなめらかなクリームチーズのお味のみ!



わー、これは食べやすい。



むっちんむっちんな生地に
クリームチーズで美味しくないわけがない!


ちょっと指で持ったら、
ベーグルに指跡くっきりのむっちんさ。



忘れてたなー、このむっちんな感じ。



あと、ベーグルサンドを断念したので
しょっぱいの欲しくてベーグルピザなるものを購入。


ベーグル生地を薄くのばした生地だそう。



まー、むっちんさは楽しめないけど
うち帰ってリベイクしたら
生地がめちゃカリッとするし、
ピザ生地とは違うベーグル生地の力強さはあって美味しかった!



今日は中目黒のシティベーカリー行こうと思ってたのに、こんな時間に朝風呂(12時半だから昼風呂か)。



中目黒まで出るなら行きたいお店もあったのに、結局出かけーず。



何しよっかなー。