『どのパン食べようかな〜』
と悩むほど冷凍庫がパンやベーグルで  
パンパンの今日この頃。



可哀想なことに去年から忘れられていた
メロンパンベーグルちゃんをチョイス!

{7C95B275-5E75-462B-B637-3DE6E80C3ED2}

ヴィヴィアンさんのベーグルなんだけど
カスタードクリームだと思って買ったら
キャラメルクリームだったので
冷凍庫でひっそりとさせてました^^;



キャラメルクリーム、苦手なのです。



でも上のビス生地は好きだし…
と、ついに手に取りました。



そしたら!
このハーフサイズ分の
生地の97%にクリームなし!



良かった〜♡
クリームなしのメロンパンベーグルを堪能。

{62919C29-7737-4912-AFD6-991BFBC6238D}

左端の茶色のちょこっとだけ!



ビス生地薄いけど
トーストで軽くパリッとなって美味し!



クリームない分、
優しめな甘さを楽しみました。



ほかの日には
ブラウニーベーグルさんの 
アップルシナモンクリチ。

{C681080A-BC05-4778-BA36-FE30C9F56591}

ベーグルにシナモン、
ってチョイスしたことなかったような…



クリチ+シナモンってのがなかったかな。

{B589DFAF-A0CA-4E55-9074-504E4EB0572E}

しかし、このクリチ+シナモンの美味しいこと!



愛読するブロガーのこむぎさんが
『シナモンは苦手だけど
この組み合わせは美味しい』
と書かれていたので
期待値高めで食べたのだけど
裏切らなーい!



わー、これはまた食べたい♡



ブラウニーベーグルさんの
レーズン+チーズとともに
注文したい! 



あと、この間の那須のパン旅で購入した
大ヒットなベルフルールさんのフルーツバケットも。

{15FE7009-E475-45C1-878E-6F5368596C40}

こどもの頃は苦手だったマーマレード。



『なんでジャムに皮入れてんの?』
とか思っていたのに
今はそれが美味しく感じてるー。



この優しいクリチとの組み合わせ、
噛みしめるフランス生地、
どれをとってもたまらん!



ほんと、パンやベーグルの消費がすごくて
最も口にしないのが麺類。



それでもカレー南蛮とカレーうどんは
定期的に欲します。

{9CF6BF4A-AE25-4B94-BD37-C577E5BF73AB}

うちで古奈屋のカレーうどん。



うどんは年に2回くらいしか食べないので
貴重なうどん。



なのに茹ですぎたー。
食べなすぎて茹でる感覚が鈍った…



かれーうどんは
目黒のこんぴら茶屋さんが大好きです♡



茹でるの失敗したので不完全燃焼ー。
あー、食べに行きたい!