今月23日の湘南国際マラソンまであと・・・16日。
追い込まれないとやらない私。。夕方からみなとみらいまでラン![]()
1時間走ったのち家のフロで半身浴を1時間。
半身浴で昔のFPジャーナルを引っ張り出して読む。
なぜFPジャーナルかというと紙面がしっかりしていて、湯気でふにゃふにゃにならないから・・・
汗が顔からどっと噴き出します![]()
FPジャーナル2008年11月号の特集は、「今こそめざせ!プロフェッショナルなFP」。
「FPは農耕型ビジネス、成功するまで中長期的視点で考える!」
「まず一生懸命自分の畑を耕す。自分のできるFPビジネスを一生懸命実践する。するとだんだん豊かになってくる畑を見た人が近寄ってくる。成功し始めるとお客がお客を呼んで、相談者も徐々に増えていく。だんだん増えてやがて1つの村になる。仕事でいえばビジネスフィールドができる。」
昨日書いたフリーペーパー「Life is」に投稿した記事
についてU社長からメールで返信がきました![]()
「明快な文書でとても分かりやすい。今後もレギュラーページとして考えておりますので、次回のテーマを今回のページで予告しておきたいので、構想を練っておいてください・・・・」と、
大変ありがたい内容の返信メールでした。
自分の得意な分野(好きな分野)は、不動産運用、相続事業承継、住宅ローン等です。
U社長とは不思議な縁 ですし、せっかくのチャンスなので、70,000部を発行するこのフリーペーパーで自分の畑を一生懸命耕してみようと思います。
不動産&FP魂

