皆さま、こんばんは。

本日は内側から身体を健康にしていくことが
爪を丈夫にすることに繋がる大切さについて
お話しして行こうと思います。

このような話を聞いたことがあります。

外国人がとある日本人を見かけて
「日本人はブランドバッグをさげて
コンビニへ行くのはどうしてかしら。」と。

この言葉からしても外国人が健康な身体を
つくるため「食」にお金をかけていることが分かります。


まずはいい食材を知ることから
始めてみませんか?

そして今、口にしているもので
身体が全て作られているんだということ!
再確認してみてほしいのです。

どんなに美しいジェルネイルをしていても
健康な爪が生え変わってくれないと
持ちが悪かったり…すぐに爪が折れてしまったり…

偏った食事は身体のあらゆる場所を脆くしていきます。
精神的にも安定しない女性に足りないのも
バランスの取れていない食事が原因かも…?しれません。

.
.
.

私は料理は好きですが一人暮らしをして
どうしても面倒になってしまう時も多々あります。
しかし、外食などが少し続くと…
必ず身体の中の声が
「作った物を食べさせてくれ!」
と叫んでるような気がするんです(笑)
なんだか面白い身体ですよね〜

そうして私は調味料を見直したりして
日本人らしく和食をつくり、
身体や心を満たしています。✳︎


皆さん気づかないフリをしているだけなんです。

身体から出るSOSに一度耳を傾けてみてください♪

温かい味噌汁とご飯と魚を食べたら
身体がポカポカしてきます!
身体を温める食事は心をも温かくしてくれます♡

「身体が冷えていると…
人間はネガティブな事を考えてしまうんですよ。」

なんて言葉を私は昔エステティシャン言われ、、
冷たい飲み物や食べ物はあまり口にしません。
お陰でプラス思考な身体を持つ
人間になれたと思っています💪🎵

.
.
.

と私の話ばかりになってしまいましたが……
(スミマセン。)

爪を根本的に強くしたい!!

という皆様の願いの先に必要なことは

「食」にこだわるという行動が

一番だと私は思っています。


自分を大切にする事が疎かになっていませんか。
食生活を見直す事で、かなり満たされますよ✳︎


私と関わる皆様が健康なまま…ジェルネイルを
日々楽しんでいただける事を願っています。

.
.
.

ネイリスト栞