最後の記事から半年以上か。

読み返したら我ながらすごーくネガティブに終わってて笑った。

5月5日、気晴らしがてら一緒に鎌倉へ行った人と付き合っている。

何があるか判らないものです。

恋愛不精もめずらしく顔を出さずに順調。

クリスマスイブに結婚の話もされて本当に嬉しかった。

大事にしようと想う。

早めに忘れよう、沈んでしまわないように。

でもどうすれば…

大好きなご飯も食べられなくなった。

ダメージは思ってるより大きいみたいだ。

明日は鎌倉へ行く。
前向きに、遊んでこようと思う。

うまく笑いたい。
忘れたい。
まわりに心配かけたくない。
起きてから、核心をついてみた。

隠してること嘘ついてること、あるんじゃないと。

無いと言う。
しかし遠回しにグサグサ突いてみる。

無言。

別れた方がいい。
幸せにできない。
もう何も言わなければいいのかな…
終始消え入りそうな声。
帰り支度。

話もできない。一方的。

前にもあったの。
その時は、物からの勘繰りだった。
不確定なのにこんなことを言う私はまだ幼稚だと思って自分を責めてた。

今思うとよく気付いたなと思う。
もともと縺れには疎かったはず。

今回はずっと冷静でいられた。
私と切れたところで何ともなかったんだよねー悲しいけど。

もう今回こそ潮時だと、もうこれで二度と連絡を取ることは無いんだなと、はっきり思えた。

優しかったのも、好きになれたのも全部認めるし、今でも正直忘れられるか自信はないけど、終わりにする。

泣かないかわりに放置してたブログに書き殴ってスッキリできたら良いな。


あぁぁーせっかくの連休が台無しだガーン
いろんなこと考えてたら、全く眠れなかった。

隣にはすやすやと眠る人。
あーー腹立たしーむかっ

ひっさびさに書くけど、すごーく重い内容になりそうだ。


好きだと言われ、でも恋愛感情なんて全然持てなくて、でも、それでも一緒にいることが多くなったら良いところも見えてきて、約3年越しで私の方から片思いみたいになったの。


その間、ずっと好きだと言ってくれて、すごいなあと純粋に思ってた。

でも、途中途中で他にも同じことを言ってるのかもしれないな、となんとなくだけど、証拠とか確信になるものなんてなかったんだけど、感じる事が度々あった。


ある日、彼のお宅にお邪魔した時、相手は私じゃないものを発見しちゃった。

前の彼女のだとその時は言われたけど、そんな訳あるか!と怒って、一端離れた。


どうゆう経緯で、またもとの関係に戻ったかはあんまり覚えていないんだけど、今後悔している。

今も変わらず好きと言ってくれるし、私の部屋にもよく来ている。

よくわかんない持論も一緒に展開してくるけど、結局どうしたいのかわかんない。

同棲の話も出た。結婚の話も出た。

常に根拠のない不安がつきまとってたのは事実。


今日、二人でごろごろしている時に携帯をいじった時、あーやっぱり。確証を発見してしまった。

私以外に今のところ三人に同じことを言ってるらしい。

今回は意外にも冷静さを保ててる!

目ざとい自分がイヤだと思った。

しかしさ、先の話までしといて女子大生と人妻とシングル母に手を出してるわけだ。

人妻に至っては深いとこまでいってる模様。

ショックというよりはもう……

信用なんて無理だろ。


黙ってこのまま泳がせてみようか。

でも、はっきりさせないとこの先笑顔なんてできない。

なんて言えばいいのだろう。


さっくりお別れがベストなのはわかっているんだけどさー