こんにちは。


日曜日の夕方ですね。

勉強しながら、そろそろご飯をセットしよっかなーと思っているところです。


今、アップルミュージックでWe are the worldを何故か聴いてます。

中学生の時に、英語の授業で聴きました。

あの先生、新米さんだったけど、生徒の心に残る授業をされたんだなーと。

そんな先生になりたいな。



さて、昨日は主人もおやすみで、一緒に後楽園へ行ってきました。仕事で宿泊研修があり、後楽園へ行くのですが、私が後楽園の担当なんです。

厳密にはある先生と2人で担当なんですが、あんまり頑張ってくれそうにないので。


方向は決めました。

「昔の夢の国」笑

現代の夢の国はディズニーランドですね。

昔昔は後楽園が夢の国だったようです。

代わる代わる季節の花が咲き、そんな庭を観ながら茶道を楽しんだのでしょうかね。

宿泊研修で行く頃には、蓮が見頃になっています。

今はこんな感じ。


葉っぱだらけですが、わぁーって思いました。


園内には休めるところも、トイレも何ヶ所かあります。


タンチョウヅルもいますよ。



思ったより、園内の草花がキレイではなかったのですが、それは季節のせいかな。


このような写真を撮りまくり、明日、職場でパワポでスライド作ります。

シャシャッと終わらせるぞっ!



あと、1週間くらい、咳と鼻水が酷く、鼻声で過ごしてます。

病院行きましたが、土曜日、違う病院受診したところ、アレルギーの薬飲んでましたが、検査したらアレルギーはなんもなかったです。

通りで良くならない。

点鼻薬と喘息の吸入する薬をもらいました。

喘息なんか?私。

調べたら、最近は咳が出るだけの咳喘息が多いらしいです。

そうかも。

2年前コロナになってから、咳が出だしたら止まらないんです。

病院で診断名聞くの忘れたので推測ですがね。

鼻声恥ずかしいので、早く治したいです。


さあ、ご飯セットしよ。

また仕事かぁ。

ぼちぼちがんばります。


体重は相変わらず。

体調はイマイチです。