こんばんは。


ボールペンが一本だけあって筆箱が見当たりません。この四日間のうちに、筆箱見たかどうだか記憶がありません…


さて、GW後半の後半。


5日。朝から教員採用試験の出願に使う写真をカメラのキタムラへ撮りに行きました。インターネット出願なんで、データで写真が必要になります。iPhoneで色々頑張ってみたんですが、2.7MBくらいの写真はできても、2MG以内の写真はできないからです。

できた写真はマツコデラックスのようで、凹みました。

どうか、写真で落ちませんように。

主人は夜勤から昼の12時くらいに帰ってきました。昨日、母からもらったちらし寿司を2人で食べ、主人は寝て、私は仕事をPCでしました。

夕方になり、買い物に出かけたところ、2割引されたステーキ発見!バーミキュラの出番です。

使い心地は、めちゃいい!

火が通るのが早いと思う。

結果、薄いステーキは焼きすぎでしたが、美味しくいただきました。


6日。昼までダラダラして、デパートへ。

母の日のプレゼント探しです。

スケッチャーズのスポッと履ける靴がいいと思っていたんですが、靴は本人を連れてこないと難しいということで、私の方の母にはエプロン。あちらの母にはゴルフの帽子にしました。

帰って仕事をPCでして、晩ご飯はバーミキュラで豚キムチ作りました。キムチ味が足りなかったので、さらにキムチを足しました。


バーミキュラで豚キムチ


料理をしている間、主人は掃除をしてくれました。布団を変えたり、パネルヒーター片付けたりしたかったけど、できず。

パワーのある今日、明日からの激務に向けて、ご飯を炊いて凍らせます。


明日は、7時半には仕事場に到着予定。

がんばるぞー!!


そんな感じのGWでした。


体重はまあまあです。

体調は良いです。