こんにちは。


あれ?

こんな時間に投稿なんて?

…とお思いの方もいらっしゃることでしょう。

なんとインフルエンザA型にかかりました。

自宅待機中です。


長崎2日目の24日。

朝、熱を測ったら37.8度。

部屋が暑いからか?と気にしませんでした。

その後、もう一度測ったら37.0度。

大丈夫、大丈夫と朝ごはんをもりもり食べました。

そして、ハウステンボスへ。


雨のハウステンボス。

観覧車を楽しみ、フラフラと園内を歩き回りました。

途中、不倫現場を目撃したケンカを見ました。

傘が吹っ飛んでいて、怖かったです。


その後、クレープを食べました。

濃厚だったので、一気にお腹が満たされましたが、ちゃんとお昼ご飯を食べたい私たちは、長崎のご当地グルメを扱う「とっとっと」というお店へ。主人はトルコライス、私はドリアを食べました。食べたのが15時半くらいだったので、晩ご飯は豚の角煮まんを買って新幹線に。


お土産を見ていたら、セキが出て止まらなくなりました。ひと目が気になるので、外に出てセキこみ、薬を飲みました。

お土産を考える余裕がなくて、主人が決めたお土産だけを買って帰りました。職場に買いたかったけど、しんど過ぎました。


発作のようなセキはハウステンボス号の中でも新幹線の中でもなくて、助かりました。新ルルを飲んで良かったです。


と、新幹線の中で、主人がスマホがないと。

色々やってみましたが、未だに見つかっていません。


色々あった長崎の旅ですが、写真がなくてすみません。クレープとか朝ごはんとか色々撮ってないんですよねー。


とにかくインフルエンザを治して元気になりたいです。