朝、8:26の電車に乗ったのに、15:53の電車で帰ってきました😅
電車は本当に空いているのでいいのですが、1日がかりになってしまいました。病院も、とても空いていました。


採血から始まりレミケードまで、今日はフルなスケジュールでした。
採血は...いつも通り?私は、CRPは基本的に上がりませんが、MMP-3が少し高めです。
あと、白血球も前から高いです(これはベーチェットの人は高いことが多いみたいですね)。


一部しか撮りませんでしたが、こんな感じでした。
今は脂質異常症を示す数値も、薬のおかげもあるでしょうけど、一時期に比べたら落ち着いていて安心です。
入院中に発覚したステロイドによる脂肪肝、今日は肝臓の数値は全く問題なかったです👍

ステロイドは減りました!😊明日から12.5mgになります。2ヶ月ぶりに減薬しました。
メトトレキサートは、今週分から10→12mgに増量です。


主治医とは、いつも通り雑談しながら爆笑して〜という楽しい診察でした😄!
本当にこの1年間で悪くなってしまったけど、どんなに再燃繰り返しても増悪しても、いつも真剣に向き合ってくれます。
それでいて、先生は、悪くなって落ち込むような状況でも絶対に笑わせてくれて、明るくさせてくれて頑張ろう!と思わせてくれます💪

そして5回目のレミケードは、トータル3時間半くらいで終わりました。
待ち時間もふくめたら、10:30~14:40くらいまでかかったので、4時間くらいかも😰今日は色々あって長くなりました。


1日かかってしまったので疲れましたが、沢山考えてくださる先生と、先生が考えてくださっている治療のおかげで今の毎日があると思ったら、感謝ばかりです。

主治医が帰り際、「ちなみに、病棟主治医だった先生、残留だからまた入院になったら会うから!」と言い残していました。笑
病棟主治医だった先生が、今回は臨床調査個人表も記載してくださったみたいです🙏(今日はまだもらえなかったのですが...)

妹と遊んで、少し課題進めて、今日は疲れたので早めに寝ますハート