里親会にご来場頂きました皆さまありがとうございました。
マカロンもスタッフ経由でフードとトイレシートを頂きました。
いつもありがとうございます。

麦ちゃん(ミンミン)里親さまよりお手紙とおやつ、我が家に差し入れを頂きました。
先日、6歳の誕生日を迎えた麦ちゃん。
お誕生日おめでとう照れ

**********

マカロンちゃんピンクマカロンマカロン
今回の里親会は仮母都合で欠席することになりました。
ごめんなさい。
マカロンに会いに千葉までいらして下さる方大歓迎です照れ
今回、参加するならチラシの写真は金太郎と決めていたのに残念でなりませんえー


マカロンはエンジェルズ・テイルの保護犬ですピンクマカロンマカロン

**********

オフ会でかのこちゃん里親さまよりマカロンへと御支援金を頂きました。
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
頂いた御支援金で薄手のロンパースを購入させて頂きました。
先月のイベント時に着用していたロンパースも購入させて頂いたうちの1枚です。
改めてありがとうございました。
伽羅くん(5月半ばにご連絡を頂きました)
きいちゃんのご報告です。
きいちゃん、いよいよ歩けなくなってしまい介護状態になってきました。
歩けない、起き上がれない状態から体をこすり床ずれができてしまいケア中です。
食欲はありますが体の栄養吸収が悪いため高栄養食を取り入れました。
今すぐ危ないなどではありませんが今は出来る事をして
きいちゃんのケアに対応しています。
前回ご連絡を頂いた時はお散歩が出来るまでに回復しました。との事だったのに、、、
里親さま伽羅くんを宜しくお願い致します。

伽羅くんはエンジェルズ・テイルの卒業犬ですクローバー

*****

こむぎくん
こんにちは。
可愛いこむぎくん、先週の土曜日に目ショボショボ…真っ赤っかで病院行って来ました。
また傷がついていて、その奥も炎症してると。
そして瞳孔が萎縮してるとポーン
目薬3種類と飲み薬が出て昨日再診(パーと)したら順調に治ってるとのことでした。
2日間位は痛かったみたいで目薬するのが大変でしたアセアセ
瞼意地でも閉じる…
首振って交わす…
ハトヤホテルの🐟みたいに抵抗する…
今は諦めてくれてます。
昨日の病院では暴れた模様。
おっかないマー居なかったしねウインク
左目なんかあるのかな~??
落ち着いたら先生に聞いてみようと思います。
アマゾンでこむぎサイズのエリカラ頼みました。
なんでもこむぎサイズ用意しないとね(笑)
(↑柴犬さん用らしいですニヤリ)
気のちっさい父親と末っ子。
目薬垂らしたらこむぎがビクッって飛び上がったら父親まで飛び上がってた滝汗
こむぎくんとパパさん頑張れ!!

こむぎくんはエンジェルズ・テイルの卒業犬ですパン
これはいつの写真かな??
ごちそうさまのお顔。
どちらもしっぽフリフリ、ぺろりんちょ。
ごはん美味しかったんだねラブ
マカロンは仮宅ではしっぽフリフリ、帰宅時や朝起きて来た時などはピョンピョンしてくれますチュー
なかなかリビングに戻って来ないと探しに来てくれます照れ
保護から8ヶ月経ちました。
マカロンはエンジェルズ・テイルの保護犬ですピンクマカロンマカロン
ご無沙汰しております。
ぱせりは5/25で、なんと!11歳になりました!!
我が家に来てから早6年が経ちました。
持病をかかえながらも元気に過ごしてくれています。
血液検査の結果も問題なしで、見た目は、いつまでも5才くらいのままです。
タオルを投げてもらって遊ぶのが好きで、その時は犬が変わったように荒ぶれてやっています😅
見た目は、いつまでも若いぱせりの写真を添付しますね🐶



仮宅にいた時は5歳だったのに、いつの間にか11歳になったのね照れ
お誕生日おめでとう誕生日ケーキ
ぱせりちゃんはエンジェルズ・テイルの卒業犬ですクローバー
ごはんはフードテーブルより床に置いた方がいいみたいおにぎり
(3.5㌔の小さなマカロンには我が家のフードテーブルは1番高くしてあるので高いのです。)
好き嫌いはありませんウインク
お水はフードテーブルから飲めますよ口笛


マカロンはエンジェルズ・テイルの保護犬ですピンクマカロンマカロン

紅葉

テーマ:
今月の半ばに勝浦に行った帰りに大多喜城に寄道🏯


お城の写真は1枚もないけどもみじくんをお預かりしてから『紅葉』が気になる仮母でした。
仮母は不参加でしたが、ワンワンフェスタのイベントにてマカロンを参加させて頂きました。
御支援品ありがとうございましたラブ

*****

本日マカロンちゃんに会いに来て下さいね!ニコニコ
基本大人しいマカロンですが、仮宅では里親会とは違います。
お散歩行くよ♪のひとことで嬉しくて飛び付いてきたり、先住犬にリードを付けてる時も待ちきれない感じですウインク
保護時とは全く違いますね。
仮母が帰宅すると嬉しくてしっぽフリフリでお出迎えしてくれますラブ
朝起きて来た時も同じようにしっぽフリフリ照れ
可愛い可愛いマカロン。
いざ出陣!のマカロンちゃんはエンジェルズ・テイルの保護犬ですピンクマカロンマカロン🎏
カット後運動神経がとても上がった麦さんです。
麦ちゃん(ミンミン)はエンジェルズ・テイルの卒業犬です音符ルンルン

*****

マカロンちゃんの体重が3.52キロに!
なかなか増えなかった体重が増えてましたウインク
ホントは4キロくらいあってもいいのにね。
里親さまからいつもお写真にタイトルが付いているので、そのままのタイトルにしましたニコニコ
3月のお写真もお楽しみに!

麦ちゃん(ミンミン)はエンジェルズ・テイルの卒業犬です音符ルンルン

*****

マカロンちゃんはアカラスが再発えーん
マカロン頑張れ!!の応援宜しくお願い致します。



もみじくんは5月7日にトライアル開始照れ
2週間後の21日に正式譲渡のお返事をいただきましたが、お見合いの時にはもうお心は決まっていたようですチュー
お嬢さまがもみじくんに一目惚れしたように、仮母もKさまご夫妻のお人柄に一目惚れでしたので心配は何もしていません。

遅くなりましたが、これからブログを更新いたします。
その前に仮母さまへ改めて感謝いたします。
本来ならば正式譲渡のときがうちの子記念日なのでしょうが、我が家としましては来てくれた日から家族という想いです。
これはカイの時もそうでした。
一年あっという間で、それでもホームドクターからすると、もう何年も診ている気がします。なんて言われました。
オフ会は手術後のことを考えて、欠席とお返事させていただきました。いつか必ず伺います。
ブログにはたくさんのもみの笑顔と寝顔を掲載しました。
会える日まで写真で失礼することを心からお詫びいたします。
仮母さま、仮父さま、仮兄ちゃんたち、安心してくださいね。
もみじはこれけらも大切に大切にします。
わが家に幸せと笑顔をくれる愛しいもみじです。
家族にしていただき本当にありがとうございました🍀




もみじくんはエンジェルズ・テイルの卒業犬です🍁