ショートステイ | お気楽ママ♪の日記

お気楽ママ♪の日記

母の介護から始まったブログです
今は母も施設でお世話になってます。
母のこと、私のことなど呟いてます。

母は本日から2泊でショートステイです。

昨夜は元気になってきた母を囲んでの家族で忘年会でした(もちろん、自宅で)
母が食べたいと言ってた物を用意して。

自宅でこんなに笑った母を見たのはいつぶりだろう

とても楽しい時間でした。

そして今日から2泊のショートステイ

昨夜は行くと言ってた母ですが、朝になると何となく不穏な空気。

………

はい。

いつものグズりが…

昨夜の楽しかったのが一気に吹き飛びましたショボーン⤵︎

30分からあーだのこーだの

もう勘弁して欲しい

で、迎えが来る前に不機嫌に寒い玄関へ

お迎えのスタッフさんも、どうした~と不穏な雰囲気を察知して色々声掛けしてくれました。

きっと、日中、電話の嵐かなと思ったら、0ゼロ

途中、施設から電話あり、お迎えかなぁと思ったら、夜寝る時、寒いから電気アンカ使ってもいいですか?というスタッフさんからの電話

どうぞ使ってください!

母の調子はどうですか?

と聞くと
「今朝は娘と喧嘩したのよ!」と話したとか。
その後は皆さんと、ワイワイ楽しそうに過ごしてると。( ღ´⌣`)ホッ=3

だったら、朝も気持ちよく行こうよ、お母さん