ご訪問、いいね

ありがとうございますラブラブ

こどもは 小3♂、年長♀、2歳♂

フルタイムアラフォーワーママです。



小3男子1番君、

文字が苦手ですガーン


平仮名も覚えるの遅かったし、

アルファベットも覚えられなかったし、

漢字も散々です驚き


勉強方は色々提案してきましたけど、

アドバイスは受け入れません。


我慢の限界に達して

冬休みから私の勉強法を強制しました爆弾

結果、

普段50点の漢字テストで88点取りました。


『自分は出来る』と自信をつけたのか?

強制した方法を継続して

勉強を始めるようになりました。


いいことなんですけどね…

(ちょっとイラッとする。

もっと早く始めれば良かったのに。)


紙を使って手を動かすように言い続けても

紙での勉強習慣がつかなかった

1番君ですが…


やっとなんとか軌道にのりました指差し


文理社の教科書ワークが、学校のドリルと

同じ順序で出てくるのでオススメです。


新しい漢字が出てくるページ↓


問題ページは全てコピーして、

間違えた問題をひたすら書く↓


問題数の8割正解で合格に設定しています。

なんとも泥臭いですが、今のところは

一番効果が出ていますニコニコ


これからドリルに書くので、

2月中にはこの作業を終えたいですウインク


 ====購入品ご紹介====

入学準備でお名前シール購入しました。

鉛筆に貼ります♪550円安い!

 





肩掛けにできて小学生と園児に必須!!

何個あっても困らないおねがい

 



絵柄付きシャチハタおねがい

保育園・小学生でも活躍!!

 





年少向けオススメプリント

年少むけ 七田式プリントA

 



 ↓年中向け プリントB↓