ご訪問、いいね

ありがとうございますラブラブ

こどもは 小3♂、年長♀、2歳♂

フルタイムアラフォーワーママです。



今日は美容の話。


アラフィフですが、

背中ニキビに悩んでいます不安


毎日洗ってるんですけど、

普通のタオル+石鹸で洗っても

ヌメりますチーン爆弾


このヌメりが、ニキビの原因になる。

なので、

背中は毎日アカスリでこすってます。


アカスリでないと、

ヌメりが取れないんですえーん


ネット検索すると

背中のヌメりでアカスリを使用されて

いる方は多いようです。


アカスリすると、ツルツルになって、

ニキビが出来ません。


背中って皮脂の分泌量が多い。

で、その皮脂が垢と混ざり合って

ヌメりになり、ただのタオルでは

落ちない感じです。


アカスリで落ちるという解決法が

あるにはあるので、

まぁ良いのですが、

世の中、何もしなくても肌が美しい方が

いらっしゃることと比較すると、

髪も縮毛矯正愛用30年のくせ毛だし、

生まれ落ちた瞬間から4軍くらいの

人間なんだな、って実感します。


顔もニキビがひどくて、

1個5000円のピーリング石鹸を

8年位継続して使って以降、

泥か炭の洗顔料を使うことで

ニキビは出来なくなりました。


背中も一緒にその石鹸で洗っていて、

一時期は出来なかったと思うんですが、

背中はしぶとく、またニキビが

復活してきました。


背中ニキビにはアカスリ指差し

これを周知していきたいな、と思います。



 ====購入品ご紹介====

毎日の予洗いに疲れすぎて買いましたてへぺろ

土だらけの子供の服が

すごいキレイにキラキラ

 




肩掛けにできて小学生と園児に必須!!

何個あっても困らないおねがい

 



絵柄付きシャチハタおねがい

保育園・小学生でも活躍!!

 





年少向けオススメプリント

年少むけ 七田式プリントA

 



 ↓年中向け プリントB↓