ご訪問、いいね

ありがとうございますラブラブ

こどもは 小1♂、年少♀、0歳♂

フルタイムワーママです。


現在、育休中ですウインク


1番君(小1男子)

英検Jr終わりました。


すっごい微妙〜な結果で

終わってくれた…真顔



というか、小学生だけど…真顔

DWEでは4歳位と同じ??

って感じなので、未だにタグを幼児英語で

設定してるっていう…


うーん、個人差・・・よね…


『黄色のゾーン(80%)で次のクラスへ挑戦』

って説明には書かれているんですが、

79%という微妙〜な結果。


でも、画像的には黄色に入ってる??


次のゴールドは受験しません。

だって文字読めないもん…悲しい


今回、事前のラーニングを3ヶ月で

やってみて、結構間延びして

継続には中々親の努力が必要でした。


でも、1ヶ月じゃ到底終わらなかったので、

ちょうどギリギリやれる程度の

良い時間設定でした。


英検Jrは、自宅で受験できるところが

良いですウインク幼児だと、

母子分離でテストってできるの??

ってところがすでにハードル高いですし。


そのうち、ゴールドを受験して、

英検5級からスタートしたいな。


本人はこの後、

チャレンジイングリッシュを希望して

いますが…

私はDWEに戻りたい…

3月からCAP進めたい〜キョロキョロ


最悪、再退会してもいいかな?

という気持ちはあるので、

お試しで再開しようかな、と。


2番ちゃんはライトブルーCAPに

挑戦させたいし。


イメージは、2年やって2年休むみたいな

感じで進めていきたい(笑)

この2年で必ずグリーンCAPまではやる。

TACはYellowまで終わらせる。


ってか、DWEはフルセットでは

いらなかったな…ガーン


TACはかなりいいけど、

うちにはマジックペンすらいらなかったダウン

全然やらない…言ってもやらない…


というか最近、英語教材多すぎるチーン

私がDWE買った頃はこんなに種類が

なかった気がする。


まぁ、取組み時間が短いのは否めないから、

CAP取得のためにDWEの効果を信じて

シング・アロングを徹底的にやろうかな。


例えば、本当に何も英語をやってなければ、

英検Jrのシルバーだってこんなに正解

しないと思う。


適当に回答してたんじゃなくて

ちゃんと全部わかってた。


DWEのDVDを、ひたすらかけ流ししてた

だけだけど、無意味な時間では

なかったんだと思う。


ただ…

他の教材でも良かったんではないかと

いう気持ちは拭えない…


やる気さえあれば、You Tubeとかで

無料でいくらでも英語が勉強できる

世の中になった。


ミライコイングリッシュも気になるし、

WWKも今更ながら、

あれで良かったのではないかと

最近思い始めてる。


ひらすらマイペースに10歳までやるなら、

DWEもいいんだけど。


CAPシステムのように進度が

明確なのはDWEだけだったような??


やってみて、出来る!、ってなったら

また変わるかもしれないので、

まずはお試し再開して、TACだけでも

進めたいと思います!



✳✳ ✳✳ ✳✳ ✳✳ ✳✳ ✳✳

✦✦✦ご紹介✦✦✦

靴下・タオルに貼って洗濯しても

取れなくて便利!

男の子の黒色系靴下にもオススメです!

 


幼児教育でイチオシの七田式プリント

年少向けA

 

年中向けB

 

年長向けC

 

小学校入学準備または小1向けD

 

難易度高め小学生プリント

国語・算数・右脳のセットを使用中

 

チャレンジやらなくても

↓このドリルやれば良かったんじゃ…↓

と今更、後悔してる(笑)