ご訪問、いいね

ありがとうございますラブラブ

こどもは 小1♂、年少♀、0歳♂

フルタイムワーママです。


現在、育休中ですウインク


イベントバナー



七田式小学生プリントが案外順調に

進んでいますびっくり

夏休み・休校中は時間が取れるので

当たり前かもしれませんが汗


右脳に限って言えば、このまま続けたら

1月で終わりそう。


国語と算数も、頑張れば3月末で終われる

可能性が出てきました。


しかし、プリントDの余りが2ヶ月ほど

あるのを 忘れてはいけない真顔

ということで、基本的に1年生の間には

終わらない想定。


実際に終わるかどうかよりも、

小学生プリントが終われそう♪って

思える状態が単純に凄いおねがい


1月に購入、ゆるく先取りで取り組んだ

4月時点では完全に『これ間違いだったわ』

って思ってましたし、

やりきれなくて廃棄も覚悟してましたガーン



▶▶▶本題の右脳プリント

に戻ります。



右脳プリントは、

右脳プリント10冊・脳記憶プリント10冊の

20冊構成です。



脳記憶プリントは手つかずですあせる


右脳プリントが順調に進んでいるのと、

瞬間記憶が限界に達しつつある。

覚えるにはそれなりに訓練とテクニックが

必要。


ということで、

脳記憶プリントの取り組みを

開始します!


学校教育では左脳優位になりがちかな?

と思うので、

七田式右脳は取り組みたいんです。

右脳と脳記憶、分割で販売してくれないかな?

と思ってるのは内緒(笑)



右脳プリントは毎日2枚、

それに加えて脳記憶まで取り組むのは

無理ガーン


右脳プリントは学年の関係がないので、

いつになろうと取り組みたい時で

いいんですけど、

取り組み方を考えるのも働いてたら

後回しになりがち。。。


ということで、うちでは、

右脳プリントが順調に終わりそうだから

脳記憶プリントを試しにやってみよう、

という取り組み方にしてみます。


家庭学習は、

家で決めた時間で自由に取り組み方を

決めれるというメリットで

これ一択でしたが、

取り組み方を考えたり試行錯誤しないと

いけないのは、負担な部分もあるなぁ、と。


習い事の費用も上限があるので、

全部外部に委託出来ないのは仕方のない

ことだし、

そこは割り切るしかない、かな…ショボーン


取り組んでみて、感想出てきたら

記録に残します!




     =====ご紹介=====


授乳服の上に着るお洒落なカーディガン

探してます。でも、プチプラ限定(笑)

 

 


ヘタりにくいベビー布団として愛用♥

体が沈まないので安全です。

 

1歳になったらシングルに☺

 


オムツはムーニー愛用ですラブラブ

 

プレミアムならメリーズがオススメハート

感動の手触りフワフワですキラキラ

 


年少向けオススメプリント

七田式プリントA

 

 

 ↓年中向け プリントB↓

 


オススメ七田式小学校プリント

国・算・右脳