ちっちゃいけれど負けません!
ブルーハワイです!
たんたんたんたんたん
九州女子翼は、今週末に予定していたライブを延期にしました。
コロナの影響だから仕方がないとはいえ、
延期になっていた2月定期の延期ですから、さすがに女子翼のヲタもゲンナリ。
まあ自分は参加予定なかったですが、その翌週の3月定期にも影響が出そうだったのでゲンナリしてました。
しかしその翌日、女子翼が発表したのは
「人数限定ライブ」
A枠とB枠があり、
A枠は1人のヲタクのためにリクエスト曲を1曲歌い、特典会も8分ある。
これを16枠(1枠15分)で、料金は2500円
B枠は2,3人のヲタクのために、リクエスト2曲歌い、特典会も15分ある。
これを7枠(1枠30分)で、料金は5000円
実は、CDの購入特典でヲタク1人のために5分間みんなと話せるという特典がありました。
(相当な枚数だけど)
今回の限定ライブが面白いのは、このCD購入特典の利点をこのご時世に生かせるということ。
集団感染が起こりやすいから、ライブハウスでライブが出来ない
ならば、集まる人数を最低限に抑える。
ヲタクは自分のためだけに歌ってくれて特典会もやってもらえる
運営はコロナ感染の確率を最低限に抑えられる。
これに地下アイドルのまとめサイトも反応。
私のTLにも賞賛する声が見られました。
(メンバーのエゴサによっていいねしたツイートが見える)
私もこれはすごく面白いと思いますし、今週末福岡にいたなら確実に行ってます。
来週以降もこれで乗り切れるかは微妙ですが、ひとまずのこの対応は、社長のナイスアイデアですね。
ということで、今日も元気にひかるんるん!
〜ブルーハワイ〜