やっふぅ!みっふぅ!ぶるーはわいです!
たんたんたんたんたん
久しぶりにエビ中のアルバムを買いました。
久々のエビ中ヲタです笑笑
本当に随分と遠のいていましたからね。
しかしながら、前のアルバムエビクラシーでそれまでのエビ中のイメージを超えてきたので、次はどんなエビ中が聴けるのか楽しみにしてました。
そしてエビ中でも既に何度も披露されている
「イート・ザ・大目玉」や「日進月歩」
実はこのアルバムで初聴きです笑笑
もう去年の夏とかにはエビ中から引いて皆産兼ロケッターになってましたから笑笑
そういうのを楽しみにしていました。
本来ならば1曲ずつ感想を上げたいのですが、何分時間もないので、全体的な感想を笑笑
エビ中のポテンシャルって凄くて、一言「歌が上手い」と言っても千差万別。
ぽーちゃんは温かみのある歌声
莉子ちゃんは上手くはないけど、切なく、時に憎悪の篭った歌声
彩ちゃんの繊細な歌声
ひなたのずっしりとした歌声
真山と美怜ちゃんの落ち着いた声は時に官能的にも聞こえます
これが私の印象です。
そんな中リリースされた「MUSiC」。
このアルバムで1番最初に公開された「曇天」
特にこの曲は、吉澤嘉代子さん提供で、これまでのイメージとは異なる、大人な曲です。
それぞれの歌声がぴったりとハマっていて、聞いていると圧倒されます。
これがエビ中の今なのかと考えると、もっとエビ中は評価されるべきとも考えます。
その一方で、岡崎体育さん提供曲の「Family Complex」、クドカン提供の「元気しかない」
この2曲は中々面白さに長けてて、言葉遊びやちょっとした茶番が直々挟まります。
曇天のようなかっこいい曲を歌う一方で、遊び心を忘れていないところは、さすがエビ中だとこれはこれで関心します。
とにかく、エビ中のニューアルバム、買って損はしません。
しばらく他界してた方にもオススメできます!
ということで、ハッピーストロベリー!
〜ぶるーはわい〜