アイドルの色 | 何日後かに辞めるヲタク。

何日後かに辞めるヲタク。

炎上しませんように
※ワニは関係ない

私が知ったのは、14:30とかぐらいで、まあ少し知るタイミングが遅くなってしまいました。






有安杏果、ももクロ卒業





あの五人になってからこの四月で7年とかですか。





7年間でまさにももクロは日本一と言われても過言ではない位置まで来たと思います。






そんな素晴らしい功績を気づきあげてきた5人から有安が抜ける。





理由はまあありきたりと言うか。





でも、それってアイドルならみんなが通りそうな悩みだと思うし、現にぁぃぁぃや真心ちゃんも女の子らしい生活や、少なくとも芸能界から退いてみたいという気持ちがあったのでしょう。





ぁぃぁぃのときにも話しましたが、メンバーが病気や死去で抜けるという経験をした私に言わせてみれば、非常にポジティブな卒業だなと思ってしまいます。




「死んでないからいいじゃん」という意見に反対する人もおられますが、今なら分かります。





僕の中で、もしかしたら有安さん、数年後には戻ってくるんじゃないかと。





現にあの人はアーティストな部分が多いし、数年後にケロッとソロで復帰しないかなと思ってます。こっそりですが。




辞めるのが悪いわけじゃないし、辞めることで見える世界だってありますからね。数年後にさらに感性を研ぎ澄ませた有安さんが武道館とか東京ドームとかに立っている、そんな気すらします。





ももクロ辞めても、彼女たちの絆が途切れる訳でもないし、会おうと思ったら会える。





なんて冷たいことを感じますが、死んでしまえば会うことすらできないですからね。





後悔しかしませんよ。





これからももクロはどうするのか。





四月には恒例の春一がある上に、全国ツアーも再開されます。





それまでの間にフリを直したり歌割りを直すことになるので、曲数もあるももクロは大変かと思いますが、彼女たちならやってくれると思います。




4人でまた、新しいももクロを見せていただきたいです。





ということで、ハッピーストロベリー!





ーセイゴー