たんたんたんたんたん
今日、安倍総理の夫人さんが秘書を提訴したらしいですね。
・・・え?それが?って話なんですが、
その記事の写真に、この前の桜を見る会のものが使われてました。そう、ももクロが写ってる写真。
僕は、これに少しばかり腹が立ちます。というのは、特に関係の無いももクロが、政治問題の記事に使われる。
これは過剰なヲタク理論かもしれませんが、アイドルがそういう問題に関係ないのに使われるのが嫌なんですよ。なんか、彼女たちまでその悪い人サイド、みたいなものを感じてしまうんです。
ふと思い出すのは、二年前の九月、国民が「戦争法案」と揶揄していた法案が成立する前。
(政治はほとんど知らないのでその法案の名前すら覚えてない。お恥ずかしい限り)
議事堂の前に集まった人たちの中に、サイリウムを振って抗議している人たちがいました。
自分は、「ももクロを聞けば、世界から戦争は無くなるんだよ」と、よく考えればアホらしく、でもそれだけももクロは凄いということを僕が知るきっかけになったプロレスラー邪道さんの言葉を思い出しました。
ももクロや、エビ中、他のアイドルで見るサイリウムの光景は素晴らしいものです。あれをほぼど真ん中で見た時には圧巻でした。
そんな感動した光景を作ったものが、ここでは1種国民の政治への不信感を表すものに変わっている。
その現実に無性に悲しくなったことを思い出しました。
自分の勝手な理論ですが、やっぱりアイドルやヲタク文化みたいな、人が笑顔になれるものが政治への負のイメージに使われてほしくない。
今回言いたいのは、そういうことです。
ということで、ハッピーストロベリー!
