皆様ご無沙汰しております。
本日次男のロビン君は、
5歳のお誕生日を無事に
迎えることができました(*^^*)
おめでとう🎉😉❤️

ロビンでにゃんす
お久しぶりでにゃんすラブ


うにゃ~ん  でれ~ん

今日は、おっきい鯛を発見☺️
例年の尾頭付きでお祝いね~

なんだにゃん
クンクン

こうなりました(笑)

今年のプレゼントは
ねこ鍋大好きロビン君なので
暖かねこ鍋です~
猫こたつは、だいたい
しょうたかふゆたんに取られてます(笑)

ロビンが寝ているところに
上がり込むしょうた(*^^*)
兄ちゃん…狭いんですけど…

僕ちんはふゆたんでしゅ
元気でしゅ

この夏は、丁度お盆の頃に
三男ふゆたんに悪霊が取りついたようになり、急に威嚇したり興奮したりと、長男のしょうたと喧嘩状態になり、別居生活させたりと2匹を引きはなそうとした旦那は流血状態になり大変でした(涙)

2週間くらいから少しづつ戻り普通の生活に戻ったと安堵していたら、10月に普通にくつろいでいたふゆたんが、また突然取りついたように威嚇して、
私たちも近寄れないくらいになり、しょうたとやりあってしまい、また別居生活(T-T)滝汗

1日明けると、ふゆたんは普通になりウニャウニャ甘えてきたので、だっこしていたら、
ドアの外で鳴いたしょうたの声に反応して、すごい興奮状態となり私に飛びかかって手や足を噛みついて流血(涙)(涙)
足は、蜂窩織炎状態となり治癒に時間を要しました(T-T)ガーン

それからは、ふゆたんが興奮することは無いのですが
しょうたが、許してなくて
目が合うと、ふゆたんに威嚇して私たちにもウーウーと怒るようになり(T-T)ショボーン
まぁ、一時的なので気をつけていれば大丈夫なんですが…

多分2回目の喧嘩で、しょうたとの立場が逆転したようです。
ふゆたんは、兄ちゃんが気になる様子で、目を合わしたりそばに行こうとするのですが…
しょうたが、どこでスイッチが入るか、いまだわからず
2匹でそばに並んでいたり
寝ていたりもしています。
私たちにも、うにゃ~んと甘えて来ます。

そんな中、ロビンだけは
平和主義猫で争いが起きると
スタコラサッサと逃げてますが
一番の心配性でもあるので
心配そうな表情を見ると
切なくなりますえーん
手がかからず、ほんとにお利口さんです。

こうやって、仲良く草の所に
きたり、おやつを食べたりと
ご機嫌さんの時もあり
にゃんとか過ごしています…


これは、いさかいが起きる前です。
また、仲良しになってくれることを祈るばかりです。

寒くなりましたね。
皆様もご自愛くださいませ。
blogを最後まで見て頂き
ありがとうございますニコニコ