ようこそお越しくださって

ありがとうございます音譜

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターンの

松本京子 です爆  笑

兵庫県 川西市在住ですラブラブ

 

 

 

 

今朝は同期と読書会

ホストを引き受けてくれたのは

まるに

良い一日のスタートが切れました!

ありがとう~!

 

 

 

 

 

私の断捨離ストーリーのYouTubeです音譜

見て頂けたら 嬉しいですラブラブ

 

 

 

動画では話せなかったこと

エピソードなど

書いていますビックリマーク

よろしければ 過去の記事も

どうぞお付き合いください音譜

 

 

断捨離ストーリー  タイトル

 

整理収納アドバイザー1級を取得したころ

片づけに困っている 友人の家を

片づけに行きました

 

 

 

勉強してきたことを

試すチャンスです!

 

 

 

家の中を見せてもらいました

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

どこから手を付けたらいいのか

分かりません

 

 

 

少し前に読んでいた

こんまりさんの本にそって

洋服から始めてみることにしました

 

 

 

家中の洋服を部屋の真ん中に集めて

1枚ずつ手に取りチェック

友人はどんどん洋服を

ごみ袋に入れていきました

 

 

 

が・・・

 

 

 

途中で時間切れとなってしまい

部屋に山積みにされた洋服は

次回までそのままの状態で

放置となりましたあせる

 

 

 

 

後日感想を聞いてみると

いつも着ている

洋服・下着・靴下などが埋もれてしまい

探し出すのに

困ったそうで・・・

 

 

 

帰宅した夫さんと 息子さんは

「アレ!?片づけしてたんじゃないの?

前より 散らかってるやん・・・」

と驚いていたそうで・・・

 

 

 

申し訳ないスタートとなりました・・・

 

 

 

その後も手探りで片づけを進めていきました

なんか、しっくりいかないな・・・

良い方法はないかな・・・

片づけにアンテナを張っていると

 

 

 

断捨離のYouTubeを知り

なんだかただの片づけではないと知り

気になって 仕方がなくなり・・・

DVD付き 断捨離入門講座の本を

購入しました

 

 

 

届いてすぐにDVDを見て

本を読み

ぐんぐん 断捨離に

惹かれていきました

 

 

 

これだ!!!

 

 

 

体中に電流が走り

わくわくして

もっともっと 断捨離のことを

知りたいと

強烈に思いました

 

 

 

ようやく 断捨離に

巡り合えたのです

 

 

 

<つづく>

 

 

 

 

今週の 【ウチ断捨離しました!】 はコチラからどうぞラブラブ

 

 

 

 

 

 

絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

本日の断捨離レッスン

こちらの本から 毎日少しづつ

断捨離のことを紹介します音譜

image

 

 

 

P114~ 行動や概念の 「大・中・小」 3分類
 

大きい分類から小さい分類へと徐々にフォーカスしていくのが鉄則。

 

「これ以上に分けようがないという感覚になるか」 

「並列にしてよい3つかどか」 この2つがポイント

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました音譜

 

ブログランキングに参加しています音譜

 

切り株のバナーをどちらか

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

 

どうぞよろしくお願い申し上げますビックリマーク

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村