年末ダナー。。一応今年を振り返る。 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

もう今年も終わりに近づいて来ましたね。。

ブログも更新してないや…。

基本めんどくさがり。。

そして、色々背負うのがキライ。。

だから気分でいきなり放置。

誰が読んでいるとかわからないけど、

読んでやってもいいぞ、という奇特な方は読んでいただければ。

まあ、自分のよしなしごとをそこはかとなく書きつける事が出来ればそれで。

...自転車通勤は相変わらず続けてて。

寒くても自転車の機動力が好きです。

車は便利だけど、運転とか駐車場とか色々気を使うので。

今の通勤車BR-8も結構ヤレて来て、

何時買い替えようかな、と思案ちうですね。

頭の中に、自分の使用状況と、主要な使用道路の路面状況などから、

こんな感じの機体なら快適だというのが具体的にあるんです。

んで、今年は総じて体調不良が多かったのと、体力低下を感じています。

40歳を過ぎて、身体の疲れがたまるようになり、

無理をすると、回復まで時間がかかる様になってますね。

反射神経も鈍っていると痛感します。

ロードバイク乗ってる人が路肩爆走してたりしますが、

結構危険ですよ、あれは。

車なんて、それ程歩行者、自転車見てないですから。

8-9割のドライバーが左折で巻き込みして来ますよ。ウチの地元は。。

自転車が後方から来るなんて思って無いんですよ。こちらが気をつけないと、

即人身事故です。自分も運転気を付けないとですね。

...あとは、、アルデオは来年早々に車検ですが、

特に不具合箇所ないので、継続ですね。

とっくに飽きてますけど、買い替えするより安上がりなのは明らかですから。

先日、自動車保険で6万円。。

車検と、自動車税で15万円〜位はぶっ飛んでくでしょうから、車は本当に金食い虫です、車なんて必要無ければ無い方が良い、と私は思います。


...先日出たAldiousのミニアルバム聴きました。

が、うーん...イマイチです。ハッキリ言って曲に魅力が無い。

ファンクラブも先行チケット手に入れる位しかメリット無いので、


更新しません(´-` )

...ライブは地元に来た時だけ、一般で取って後方から参戦出来れば私はもう充分なので。

そんな感じで、Aldious熱も冷めましたよ。。


バンドの応援や、ライブ参戦って、結構お金と時間と労力使うので。。

副業とかも、時間的、体力的に厳しくて止めましたね。


...税金も上がってますよね。。給料もなかなか上がりませんね。。

でも、総じてまだ物価は安いですね。

根拠なくて、自分の感覚で言ってますが。。

お金はそれ程使わず、熱中出来ること、なんかないかなー、と考えると、

釣りはそれに近い事が出来ますね。

もちろんピンキリなんですが、年配の釣り師が割と居るのはそこですね。


新聞はちょいちょい読むけど、テレビ、雑誌、殆ど見なくなりました。ラジオも聞きません。

人生とは死ぬまでの暇つぶしである、と誰が言ったか分かりませんが、

なんだか、私の場合、考えさせられる言葉ですね。。