new balance ヤフオクでのちょっとした出来事③ 結果 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

オークションで購入した、NB。

 

バッタモンだから、返金してくれと出品者に言いましたら、

 

なんと・・、

 

 

出「これは輸入品で、廉価版です」とのこと。

 

 

・・・廉価版なんかねぇからww!!

 

聞いたことありますか?ニューバランスの廉価版。

 

バッタモンレベルの廉価バージョンとかありえんから!

 

聞いたことないわそんなの!

 

材質違いとか、作り方そのものが違うとか、

 

それはもうバッタモンですよ?

 

・・second品とかB品っていうのはあります。

 

製造中にキズなどが付いたりしたものとか。

 

過剰に在庫が出来たものもsecond品として出まわることもあるとか。。

 

 

「これは正規品と認識してます」とも言ってましたね。

 

こんなん正規品のわけなかろうが。

 

 

まあ、認めるわけにはいかないですよね、

 

「すんません、バッタモンでした」

 

って言っちゃたら、えらいことですから。

 

知ってるんですね、バッタモンだということ。

 

・・分かりますよそりゃ。手にとったら分かるんですよ、

 

本物と違うってことが。

 

結論的には、返金対応してくれました。

 

そこはちゃんとしてたんですね、この出品者。

 

よくわからないですよねぇ。。

 

バッタモンを出品しといて、

 

クレーム返金には即対応してくれるとゆぅ。。

 

 

一瞬、ネタとしてバッタモンを持っておくのもそれはそれで

 

良かったかもしれんと思いましたが。

 

ぱっと見は分かんないレベルだったんで。

 

実店舗で間違いない正規品を買うっていうのが王道ですが、

 

なんせ使えるお金が限られてますからね。

 

なるべく安くNBの高級品を楽しみたいわけです。

 

オクで購入したNBを全て実店舗にて定価で買ってたら、

 

凄い金額になってしまいます。

 

オクで定価の20~25%で買ってるんですよ。

 

定価の20~25%OFFじゃないですからね。

 

新品定価¥25000くらいのやつを使用頻度が少ない美品なら

 

¥8000以下くらいで買うようなイメージで。

 

それなりに使用感あるのはもっとずっと安くですね。

 

今回のような失敗もありますけど、まあ色々勉強になりましたし、

 

見るべきところがわかった気がします。。

 

 

・・オークション、懲りずに楽しみたいと思いますw。