結論 ロカボで痩せた。 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

ロカボダイエット。


結論としては、


約9kg減(*´∀`*)


なかなかの結果のような気がしますが。。


一年前73kg→今64kg


で、何やってたかと言いますと、


まずは御飯茶碗を凄く小さいものに変えて、


従来の1/3くらいしか盛れない様にしました。


昼のお弁当の御飯も半分くらいにしてます。


外食大好きオイラですが、ラーメン、


うどん、蕎麦、牛丼などの炭水化物


もりもりのモノは避けぎみにしました。


ラーメンなんかは中毒性あるのでたまに食ってますけど。。


最近よく行くのはかつやと言うトンカツ屋です。。


肉とか卵をメインにしてます。


コーヒーとかの砂糖は量が少ないので特に気にしてません。


酒に関しては、全くセーブしてなくて(爆)


けど糖質OFFの発泡酒をメインにしてます。


全体的なイメージで、やっぱり食う量を以前の7割くらいにしてる感じです。


カロリーに関しては全く気にしていません。


やっぱり、糖質と食う量かなと。。


お腹空かないうちに次から次に食ってしまうとやっぱり贅肉になっちゃう。


それと、3食の御飯(白米)がやっぱり非常に炭水化物摂取になってしまいます。


ま、私の場合は、甘い物を滅多に口にしないし、


酒飲みなんで、御飯無くてオカズで充分というのも大きいかなと。。


後は自転車通勤してるんで、太ももの筋肉が結構太くなったのもある。


筋肉維持はカロリー使うし、


太ももは一番デカイ筋肉だからここでカロリー


結構消費してるかも。。


血圧も徐々にですが下がりつつあります。


洋服のサイズはかなり変わりました。


リバウンドも、食事を気をつければ、


大丈夫のような気がしております。。



なんか、参考に成れば良いかも。


でわでわ(^-^)/