久々の自転車ネタ パンク...かーらーのー... | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

久々の自転車ネタです。。


最近の通勤車はこれ。



MTB改。26インチなんで、漕ぎ出しが軽い。


....なんでかというと。。


通勤で使用してるBR-8がパンクしました。。



パンクっす。

 

誰がどう見てもメタルぢゃ無くてパンクっす!


この前は事故るし、今度はパンクっす!

 

 

クラッシュ→パンクっすか・・。


....スローパンクなんですよね。


帰宅して1晩置いたら、この有様です。


タイヤは世界最強と名高い、シュワちゃんですよ?


シュワちゃん、パンクとかするのか・・。


めんどくさくて、2週間くらい放置プレイしてやったんですが、


流石にこのままにしておくわけにもいかず、


先日手をつけました。


まずは現状把握。


ライト、ベルなどを取り外し。



逆さまにして、タイヤチェック。




おかしい、何も刺さって無いです。


ま、チューブを見ないことにはなんにもわかりません。


後輪を取り外します。


ギアを1速にいれ、ワイヤーを緩めて、


2mmの6角レンチを穴に入れてぐりんとパーツを回転させて、


コマを外す。



ま、後はナット外せば後輪が外せます。


タイヤレバーを使ってタイヤを外し、


エア漏れチェックするんですが...。




漏れて無いですね。。


何処からもエア漏れが無い。


おかしいと思ってたら、


意外なところからのエア漏れでした。


これ、「えっ!」って思いますよ。


チューブもシュワルベなんですけど、


パナソニックでは有り得ないのに!




というところからです。。


パナでは有り得ない、シュワルベでは起こりうるところ....。


....続く(;`O´)o