カーテンを替えたくて。

本当はIKEAに行きたかったけど、遠くて車に乗せてもらわないと行けないのに、相棒さんにとっては特に行きたくもない場所。

忙しくて疲れているかと遠慮して言い出せず、近所のニトリへ行きました。

 

意外と(失礼)良さげなのがたくさんあって、2種類に絞ったあと、迷いに迷いました。

 

結局買ったのはこれ↓

image

もう1種類迷ってたのは、麻っぽいニュアンスの(麻混だったかも)ブルーのランダムストライプのやつ。

よく布巾にある感じ。こんな↓

 

これはこれで、素朴なフレンチの雰囲気で良かったよなー。

やっぱりこっちにすれば良かったかな~笑い泣き

 

 

 

今までは、リビングは共用部分だからと意識して、女子らしさも排除したインテリアにしてたんです。

カーテンはベージュの無地でした。

 

けど今後は、良い意味でちょっとごちゃごちゃ?生活感がある?ちょいダサな?・・・色づかいも楽しんで!昔のフランス映画にあるような、少し女子らしさもある?ようなリビングにしたい。

 

 

 

クッションカバーも変えました。

image

花柄のは裏側がストライプ。

これ、枕なので枕カバーですけどね。

買ったけど高すぎた枕をここで使い始めたら使い勝手がよくてずっとここに置いてます。

ベージュのは、ベージュの生地に刺しゅう入りの白いチュールがかぶせてあります。

枕カバーもクッションカバーも意外と(失礼)可愛いのがいっぱいあって、迷いに迷ったわあせる

 

 

クッションカバーこそ、縫えばいいんだけど。

・・・過去に縫ったこともありました↓

初作品だったんだね。

これはこれで気に入ってます。

 

 

 

リビング改造計画ということで、作りたかったけど大変そうで踏ん切りをつけることが出来なかったソファーカバーも作ることにしました。

 

ちょうど良い布を見つけたんです。

image

大好きなサーモンピンク飛び出すハート

これでソファーカバーを作ったら、お部屋の雰囲気激変ですよね爆  笑

 

愛用の大塚屋ネットショップを見ていたら、ネット限定でお値打ち価格。

1m480円だったので、ソファーカーバーって何m必要なのかわからないけど10m買いました。

 

 

 

大変そうで・・・と言えば、リビングの壁を真っ白にDIYするかもしれません。

これも入居以来ずっとしたいと思ってたけど、大変そうで躊躇していたこと。

 

相棒さんに相談してみたら、お父さん「壁の一面ずつ家具よけては塗って・・・ってしたらいけんのちゃう?」ってことなので、お母さん「やっちゃうか!?」と。(笑)

 

 

 

入居して間もなく、お隣に接している窓ははめ殺しにするDIYをしたのですが↓

image

それからすぐにお隣が外壁を水色に塗り替えられたんです。

そのときは冬だったこともあり、お部屋がちょっと寒々しくなっちゃったわーと思ったのですが、今となってはパステルカラーが透けて良い感じに思えてきました。

借景よ(笑)。

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓