余り布2種を組み合わせてチュニックを作りました。

 

image

 

ワイドパンツにしようと思っていたハーフリネンの黒は、

ここでは迷ってた↓けど・・・

やっぱり夏バージョンのフレアパンツにしたんです。

 

トップスがこの丈だと、ワイドパンツよりもフレアパンツのほうがバランス良い気がするし、

こっち↓とも着まわせるしね。

 

ワイドパンツの用尺を買ってあったのをフレアパンツにしたので、ちょっとしたものなら作れそうな残布あり。

 

 

ということで考えて、こちらの残布↓(細長いのが少し)で袖と身頃の長さの継ぎ足しをすれば1着できる!し、可愛いんじゃないか!?と照れ

 

 

出来ればこれ↓のパターンで作りたかったけど、こんな袖を作れるほどの残布は無かったので、

image

 

袖をギリギリ取れるこっちのパターン↓にすることに。

image

しかし一度このパターンで作ってみたら、前からも後ろからも脇肉あふるる~爆  笑あせる

 

ということでギャザーを犠牲にして袖付け位置を下げ、脇肉を収めました。

 

image

 

トルソーに着せてみるとなかなか可愛く出来た感じなのですが、問題点が2つ。

1.顔に合わない(笑)

2.袖がレースなので肩幅がカバーできない(泣)

 

・・・着画はやめようかな爆  笑あせる

 

身頃が麻で袖がレースでとっても涼しいので家着にするわ汗

 

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓