洋裁本を買いました。

 

image

 

持っている本には載っていないディテールのパターンがたくさん載っていて、作ってみたい!と思ったから。

 

 

 

まずいちばん欲しかったパターンはこちら↓image

肩が袖の中に入るパターン。

これ、既製服で1枚持っていて、

私の肩幅の広さをさりげなくカバーしてくれるので好きなんです。

 

このとき着てた白いブラウス。

H&Mのお安いブラウスなので、もういっそのこと解体してパターンを写しちゃおうか!?と思ってたんだけど爆  笑

 

H&Mのと本のとでは正確には袖の作りが違うけど(H&Mのほうが表裏2枚仕立てで凝っている)、

とりあえず「袖の中に肩」というところはカバーしているので、この本のパターンを作ってみたいと思います。

 

 

 

他に「今までに無い」のは・・・

 

キャップスリーブのパターン。

image

 

胸元フリルのパターン。

image

 

後ろをゴムで縮めるパターン。

image

 

見ごろにねじりを入れるパターン。

image

・・・ねじりを入れるパターンは中野ユカリさんの最新本にもあったので、残り布でそこだけ試してみたのですが、私にはどうも綺麗に出来なかった汗

この本は全然違うやり方だったのでやってみたいと思います。

 

そしてちょっと面白いパフスリーブっぽいパターンも。

image

 

全部作るかどうか(着るかどうか)は別にして、1冊の本でこんなにバリエーション豊かなパターンが載ってるのってあまりなかった気がします。

 

作るのが楽しみだな~爆  笑飛び出すハート

・・・こんなにたくさん服いらないんだけど(笑)。

 

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓