家庭菜園のきゅうりは種から育てて、最終的に7本から収穫しているそう。

2人にはちょっと多い?

とにかく毎日数本が収穫できるので、頑張って?食べてます。

 

 

ちょっと溜まってきてたので、

前からやってみたかったきゅうりのキューちゃんを作ってみました。

image

これで5本消費。

 

 

レシピは検索するといっぱい出てきます。

私はクックパッドのレシピで作りました。(なんとなく)

 

市販のキューちゃんを最後に食べたのは何年前だったのか?思い出せないほどなので、どんなお味だったのかもおぼろげ。

なのですが、お味見してお酢を増量しました。

 

早速晩ごはんに出したら好評で嬉しいニコニコ

けど2人してご飯のお代わりをしてしまう危険な食べ物です。

 

今日のお弁当にもお供させましたよ。

 

 

 

生姜が余ったので、新生姜ではなかったのですが季節柄まぁまぁ新生姜だったので(笑)、ガリも作りました。

image

浅漬けに使う昆布があったので、昆布だしから作ったわ。

新生姜ではないのでピンクじゃないし、お砂糖が家のキビ砂糖なので色は悪いですが、味はガリです。

 

余った甘酢(右)も取っておいて、酢の物に使おうと思います。

きゅうりの酢の物に爆  笑

 

 

 

前の仕事が激務だったのと、独り暮らしじゃこんなことをする気も起きなかったのですが、今は時間の余裕も心の余裕もあって、食べてくれる人が居て、なんとまぁ幸せなことよと思います。

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓