久しぶりにひとつ編んだら、

 

 

編み物にハマってしまいました(笑)。

新しい布が無いこともあるけどね。

 

 

 

昨日から編み始めた↓

image

丸いバッグを作るつもり。

今回は編み図を見ながら編んでます。

 

1段ごとに編み方が違うので、どんな模様になるのか早く見たくてサクサク編んでしまう(笑)。

 

 

 

昨日は美味しいと聞いたうどん屋さんへ、車で20分ほどかけて行ってみたら行列で汗

平日に出直そうということになりました。

 

せっかくなので気分を変えて、いつもの買い出しをその近所のモール?ですることに。

 

 

 

そこのセリアは手芸コーナーが超充実してました爆  笑飛び出すハート

↑の糸もそこで購入。

毛糸の種類が多くて迷いに迷ったあせる

 

ついでにこちらも↓

image

編み物用のとじ針と段数マーカー、

糸通しセットは上から、きぬ針用、ミシン針用、もめん針用。

 

薄物用の細いミシン針を使っているとき、ミシン付属の糸通しが上手く使えないので、これ↑のミシン針用か、またはきぬ針用なら使えるかな?と思うんだけど・・・。

 

 

 

セリアの手芸用品と言えば先週買ったこれ↓

image

なんて名前でしたっけ?ミシンのガイド。

インスタで上げている人を発見。

手芸メーカーのに比べてまったく遜色ないって。(私はこれしか持ってないので比べられない)

で、少し前はお店の人に聞いても在庫なかったのに復活してる!というタイミングが「今」だそうですよ。

 

 

 

白いワンピースを完成すべく、ミシン用の白糸も買いました。

image

シャッペスパン#60の白はよく使うので、いつもは大巻きを買うのですが見当たらなくて。

ならば2巻き買っておこうとレジへ持って行ったら、

「2巻きの値段で3巻き買えるキャンペーン中」とかで3巻きになりました。

 

ラッキー気づき

私ってやっぱりついてる(笑)。

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓