デコパージュオンラインレッスンの生徒様作品です。

お写真送ってくださりありがとうございますお願い

 

image

 

木製のティッシュケースにペーパーナプキンをパーツ貼りされました。

 

image

 

パーツ貼りというのは、ペーパーナプキンの中から使いたいモチーフを切り取って、配置を考えながら貼っていく方法です。

今回は生徒様のお手持ちのペーパーナプキンで。

 

このやり方だと、どんな作品に仕上がるかは作り手のセンス次第気づき

モチーフをたくさん貼っても良いし、複数のペーパーを組み合わせても良いし、アクリル絵の具などで色を付けても良いし。

とにかく工夫のしどころいっぱいです。

 

 

オンラインレッスンでは、こんな感じで↓相談しながら配置を決めました。

 

とってもバランス良く出来上がったと思います飛び出すハート

image

爽やかでエレガントで素敵ですねキラキラ

 

 

 

ご参考までに私の作品もリンクしようかと思ったのですが、記事にしていないようでしたので写真を撮りました。

image

ペーパーナプキンの絵柄そのままに全面貼りして、アクセントにゴールドのアクリル絵の具を施しています。

 

こちらは↓小さなポケットティッシュボックス。

image

サイズが小さいので、1枚のペーパーナプキンを「柄合わせ」して、どこが切れ目かわからない貼り方をしています。

そのうえで艶々仕上げ。

 

柄合わせは少し難しいので、複雑な柄合わせのときは特に、できれば対面レッスンがおすすめです。

艶々仕上げはニスを塗っただけではこうはならず、さらに工程を加えます。

工程を加えるごとに艶っつやになっていく様子が楽しいですよニコニコ

 

 

ウェットティッシュのケースもデコパージュしてました↓

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓