相棒さんが職場の一角でやっている家庭菜園。

休憩がてらにお世話するのがちょうどいいそう。

そして収穫しがてらおやつとして食べる(笑)。

 

私は持って帰ってくれた収穫物を食べるだけです爆  笑

 

トマトが大好きなので、今年は4種類作ってくれています。

 

image

 

桃太郎↓

image

家庭菜園だと完熟まで取らずにいるので、大きいトマトはひび割れとかしやすいと思うけど、今年のトマトはそんなこともなくとっても綺麗キラキラ

 

別の日

image

中まで真っ赤で美味しいですグッ

 

 

 

プチトマト「千果」↓

image

これが今じゃんじゃん生っていて、そろそろ生食では消費が追いつかないのでトマトソースにしようと思っているところ。

 

 

去年美味しくて今年も植えてもらったプチトマトの「チェリーメイト」はまだ取れないみたい。

 

 

 

今年初めて植えた大ヒットが「プチぷよ」です。

まだボチボチしか収穫できてないんだけど、これが美味しい飛び出すハート

image

写真だとわかりにくいかな?

見た目アメリカンチェリーみたいにつやっつやで、形もアメリカンチェリーみたい。

そして食感も、皮の感じがアメリカンチェリーみたい。

お味は甘くて濃厚です。

 

 

苗で買いました。

image

ウチが買ったのは「つやぷるん」て名前ですが、

品種名は「プチぷよ」で、商品名は「つやぷるん」だったり「ぷよぷよ」だったりするそうです。

 

皮が柔らかくて流通に向かないので、お店にはなかなか並ばないんだって。

プチトマトなら畑が無くてもプランターや植木鉢でも育つので、トマト好きな方は苗を買って育ててみて~気づき

 

 

 

あ、ふるさと納税でもありました↓

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓