100均って手芸小物が充実していますよねー。

見るのが楽しいニコニコ

 

先日はセリアであれこれ買いました。

 

image

 

 

 

ミシンのガイド。

 

image

 

他の四角いマグネットを代用として使っているので、いらないといえばいらないけどと思いつつ買ったんですが、

使ってみたらやっぱり専用の道具のほうが使いやすかった!たとえ100均でも(笑)。

 

 

 

こちらも試しに購入↓

 

image

 

トイレのDIYで漆喰が大量に余っているので、ここに塗りつけてアート的な何かが出来ないかな?と。

うまく出来たらあと2つ買い足して飾りたい・・・などと夢は広がっています(笑)がどうでしょうね。

 

 

 

そして久しぶりの編み物をしてみるつもりで↓

 

image

 

写真に撮るとグレーっぽく写っちゃったんだけど、

笑っちゃうぐらいにキラキラの糸です。

こんなの見たら買わずにはいられません(笑)。

バッグでも作ってみようかなと。

 

 

 

編み物も昔から好きなんですニコニコ

昔は自分のセーター、夫のセーター、子どもたちが小さい頃のベストや靴下など色々編みました。

 

そこからずっと離れていた編み物ですが、ここへ越してきてからはこんな小物を作ったよ↓

 

image

 

おかんアートっぽいですが、花瓶の下に敷いたり敷かなかったりwしています。

これはちっちゃくてすぐに出来るので楽しくて、放っておいたらいくつでも編んでしまいそうでした。そんなにいらないのに爆  笑

 

 

 

編み針とかマーカーとか縄編み用の針とか・・・編み物グッズは全部置いてきてしまって手元に何もないのですが、とりあえずセリアにあったかぎ針だけ買いました。

 

バッグを編み始めています。

 

image

 

楕円形の底を作って、そこから立ち上がり始めたところ。

製図も無しに適当に編んでますが・・・あせる

 

 

これで1玉終了↓

 

image

 

あれっ!?なんだかいびつになってきている?

完成するのかしら滝汗

 

 

久しぶりの編み物は楽しいけど、洋裁よりも根気がいりますねあせる

まぁボチボチと隙間時間に編み進めます。

 

 

 

・・・「好き」を好き放題にしている毎日。

こんな生活させてもらえてありがたいわ気づき

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓