先日購入した派手なプリント生地。

フレアスカートにしようかな?と書いてた気がするのですが、ワイドパンツにしました。

 

image

 

パターンはこちらの↓「インタックワイドパンツ」。

昨年、グレーのウール生地でも作ったのですが、ブログに載せてなかったみたい。

 

 

 

 

 

本を見たら用尺190とあるので大丈夫と思ったのですが(2mある)、布幅が本の指定より狭いため、前ズボンと後ろズボンを互い違いに重ねて置くことが出来ずにちょっと足りない滝汗

 

image

 

ズボン丈は短くしたくないし、股上を浅めにしようかと思ったけど、もともと浅めの股上なのでこれ以上浅くすると着心地が悪くなるかもしれない。

などと考えていたら、ふと、裾上げ幅を狭くすれば解決じゃない?と、いちばん単純な方法を思いつき、そうしました。

カジュアルな夏服なのでこれで充分ですよね。あぁ気づいて良かったニコニコ

 

image

 

ところでこれ、履いてみるとちょっとヤバい人に見える?あせるので、おうち専用かも汗

 

素敵な色柄なのに・・・パンツにしたのが間違いだったのかも。

いや、何か無地のワンピースとでも合わせれば何とかなるかなー?

 

 

 

家庭菜園。

 

image

 

ピーマンも採れはじめました。

が、なんか長細い。というか膨らみ切ってない?みたいな形爆  笑

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓