2日間にわたって洋服の断捨離をしました。

 

全出ししたら、迷う服は全部着てみる。

 

着てみると、残すべき服と処分すべき服が一目瞭然になります。

 

クローゼットに掛かっているときは気が付かなかったのに、着てみたら

古びていたり、

もうこれはサイズアウト(成長著しいのであせる)と諦めがついたり、

シルエットが古いなと気づいたり、

全然似合ってない汗と気づいたり。

 

着てみるのは、取り掛かる前は少し億劫に思うのですが、

いざ始めてしまえば、

途中着回し大会やファッションショーで脱線しつつ楽しい時間でしたよ照れ

 

 

 

処分する服は結局3袋も!

 

image

 

結構着倒した服が多かったので惜しくはなかったのですが、

一応ボタンは外して取っておくことにします。

 

image

 

リメイクしようかな?と思った服(布)もありましたが、

趣味でやってる洋裁なので、古い布にはときめかないし、新しい布よりも手間もかかるので、布を取っておくのはヤメ。

 

ちょっとときめくレースのスカートだけ解体して取っておくことにしました。

 

image

 

残った服を季節ごとにクローゼットに収めて・・・めちゃくちゃスッキリしました気づき

「好きで似合う」服だけが収納されたクローゼット完成です。

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓