GWで日数がかかるとのことだったラ・ココット・デ・ゴハンが予定より5日も早く届きました。

 

 

わーい飛び出すハート

 

image

 

早速、IHの自動炊飯で炊いてみました。

 

image

 

 

見た目はマルチポットで炊いた↓のと変わらないのですが・・・

 

image

 

食べてみたら、マルチポットで炊いたほう↓がふわふわで甘くて美味しかったのー滝汗

 

 

ストウブはお鍋が分厚いので、ひょっとして自動炊飯のセンサーが迷うのでは?と嫌な予感がしていたのですが、見事的中しちゃったわー。

 

YouTubeで調べたら、なんだか皆さんそれぞれのご家庭のガスコンロやIHによって火加減や加熱時間や水の量など試行錯誤されている様子。

 

とりあえず今日は、公式チャンネルの炊き方↓で炊いてみようと思います。

 

 

美味しく炊ける炊き方に一度たどり着ければ、あとは毎日同じで良いはず。

そうなれば手間でもないですよねニコニコ

 

 

 

今まで使っていた炊飯器と並べてみました。

 

image

 

見た目はシックで良い♪

 

電子レンジ・電気ポット・トースター・炊飯器・ブレンダー・フードプロセッサーと、調理家電を並べて置いている、キッチン背面の棚です。

 

 

 

相棒さんの花畑、ラナンキュラスが終わり、今はスイトピーの季節です。

 

image

 

トイレ↑

玄関↓

 

image

 

なんて可愛いのかしら飛び出すハート

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓