これ↓の残布でブラウスを作りました。

 

 

型紙を置けるほどではないけど、四角っぽい形がいくつか取れそうな、ある程度の面積が残っていたので、何か作れるんじゃないか?と。

 

こういう残布って、何か作れるかもと思って取っておいても、結局死蔵品になってしまう気がするので、片づける前に何かの形にしちゃえ!と思って。

 

失敗してもいいので気軽に切ったり縫ったりして遊んでみようかなとニコニコ

完全自己流(笑)。

 

 

 

結果、意外と着られそうなブラウスが出来ました爆  笑

 

image

 

前身頃と後ろ身頃と長方形の布4枚を縫い合わせています。

 

 

平置きしたらこう↓

 

image

 

 

サイド↓

 

image

 

4枚の布だけでいけるのではないか?と作り始めたのですが、

着てみたらお腹周りがぴちぴち過ぎたので滝汗・・・サイドに二等辺三角形の布を足しました。

 

image

 

型紙はもちろん無しで、布に直接線を引いて、直線縫いだけなので待ち針も無しで・・・

だけど試着しながら。あっという間にできました。

 

夏になったら着ると思います。

・・・意外と重宝したりして爆  笑

 

 

 

ゴデチアって花、知ってます?

 

これなんですが↓

 

image

 

私は知らなかった花なのですが、相棒さんが昔から好きなお花なんだって。

 

種から育てて、綺麗に咲いたところで持って帰ってくれましたニコニコ

華やかですよね~乙女のトキメキ

蕾がまだいっぱいあるから当分楽しめそうです。

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓