昨日のご近所モールで買ったもの。

 

買った順に・・・(笑)。

 

①GUでTシャツ。

 

image

 

私の広い肩幅の半分が袖に収まる。

こういう形は華奢見えするの知ってるから。

 

ジャンパースカートの下に着る用かな。

ニットソーイングしない(できない)しね。

 

 

 

同じくGUでサンダル。

 

image

 

シルバーのサンダルは、私は白より合わせやすい気がしています。

ほぼ万能OK

 

ちなみに私はブルーベースですが、パーソナルカラーがイエローベースの人はゴールドを持っておくと合わせやすいですよ~ニコニコ

気負わずベージュ感覚でコーディネートすると、浮かずにちょっと華やかになると思うのでおすすめです。

 

 

 

②お次はH&Mにて。

 

またサンダル爆  笑あせる

 

image

 

去年の夏の終わりに黒いのを履きつぶした感だったので、今年は更新しようと思ってたんです。

 

 

幅狭足、特にかかとが小さい私なんですが、サンダルなら市販の普通の靴で合うので、サンダルはついつい欲しくなってしまいます。

 

・・・昔からかかとなどが靴擦れしやすかったので、てっきり私は足の幅が広いのかと思っていて、Eとか2Eとか買ってたんですよ。

しかも40代後半か50代前半ごろまであせる

 

ところがあるとき、前職のお客さんとそんな話になって、「それはきっとかかとが小さいんだよ。私もそうなのよ。あ、そうだ!私が今日履いてきた靴、履いてみて!」と言ってくださって、履いてみたら目から鱗が落ちました(笑)。

「靴ってこういうものなの!?」ぐらいの衝撃。

で、セミオーダーの靴屋さんを紹介していただき、足を計測したら2Eどころか反対の2Aだったんですよー笑い泣き

 

かかとが靴擦れしやすい方は、一度足を計測することをお勧めします。

 

そういえば、フェラガモに幅狭靴が売られてるよとの情報を聞いたので、当時行ってみたのですが、本国では売られているけど日本にはD(EでもAでもない標準の幅ね)以上しか入ってないって言われました。

 

どうしてなんでしょうね?

日本人でも実は幅狭の人っていっぱいいるはずだと思います。

 

で、靴擦れする人はEとか2Eとか・・・過去の私みたいに間違った方向へ試行錯誤してるんだと思うわ。

 

ちなみに私と足の形がそっくりなw長男も昔からスニーカーでも靴擦れすると言っていたので、そうか、幅狭だったんだ!とやっと気づいて汗パトリックのスニーカーを買ってあげました。

スニーカーの中ではパトリックとオニヅカタイガーが幅狭めなんですって。

パトリックのスニーカー、すごく歩きやすいと言ってましたよニコニコ

 

 

↑この色をプレゼントしました。

 

 

 

話しがめちゃめちゃ逸れましたが、H&Mでもう一つ買いました。

 

image

 

簡単に縫えそうですが爆  笑

袖のひらひらが可愛すぎるかしら~?あせる

可愛すぎたら外そうと思います。

 

このままノースリーブで着ても、アンダーに同じく黒の半袖や長袖を仕込んでもいいかな、と思いました。

 

 

 

③そして最後に花瓶。

この日いちばん欲しかったのが花瓶でした。

 

image

 

デザイン的にはもっと気に入ったのがあったんですが、

今回は、口の大きさはこれぐらいで高さはこれぐらいという、明確な使いたいビジョンがあったので、それに合うコレを買いました。

 

・・・けどデザインが気に入ったアレも買っても良かったかもー。

ファイヤーキングみたいな乳白色のグリーンのミルクガラスが綺麗で、シルエットもエレガントだったのよね。

飾っておくだけでも幸せな気分になったかもー。

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓