春の日差しが明るいせいか、私が冬眠から覚めたせいか、

家の中のあれこれが気になります。

 

 

何とかしたいな~と気になっていた玄関の小窓。

・・・小窓と言うには少し大きいかな。

 

image

 

窓の外はウチのガレージ。

すりガラスになっているので、機能的にはこのままで不都合ないんです。

だけど茶色いアルミの窓の柵が見えるのが、インテリア的に無機質すぎてなんだかなーな感じ。

 

 

 

真ん中にカフェカーテンっていうのがなんだか好みじゃないので、

こんな感じの↓手編みレースを全面覆う大きさで下げようかなーとか、

 

 

 

DIYで木製の窓枠を作ってはめ込もうかなーとか↓

 

 

 

 

鉄製トレリスを買ってきて、周りに木製枠をDIYしようかなーとか↓

 

 

 

ぼんやりいろいろ考えていたのですが、

なんだかどれもごちゃごちゃするかな?凝るよりシンプルなほうが似合いそうかな?ということで、結局シンプルなカーテンを掛けました爆  笑あせる

 

 

 

間違い探しみたいだけど(笑)、コレ↓「アフター」ね。

 

image

 

家に残っていたイケアのカーテンを合うサイズにカットして、突っ張り棒を通せるように縫って設置。

 

切りっぱなしOKのチュールカーテンです。

 

image

 

 

 

このために↓買ったカーテンの余り。

 

 

確か3セット6枚を買って、

そのうち5枚をデコパージュ部屋に使い・・・

 

 

その後少しカットしてお手洗いの小窓にも使い・・・

 

 

 

その残りを今回使いました。

これでもうほぼ使い切り。

 

 

 

カーテンを付けたのに、付ける前よりも玄関が明るくなりましたキラキラ

それに何でしょう?この「家にあったもので賄えた」という充足感は(笑)。

 

色々迷いましたが、これで良かったと思いますニコニコ

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓