初めてのレース生地です。

梅田に用事のついでに大塚屋まで足を延ばしたとき、半額だったので試しに購入。

 

image

 

何を作るか計画なしに2メートル買いました。

 

ベージュか何かの無地の生地と重ねてスカートにしてもいいかな~?と思ったり、スカラップを活かして夏の羽織り?っぽいブラウスにしてもいいかな~?と思ったり。

 

 

 

手持ちの洋裁本を見ていたら、スカラップを活かすパターンを発見!

写真右↓です。

 

image

 

袖口と身頃の裾にスカラップなのですが、

測ってみたら、パターン通りだと2メートルでは足りなくて汗

 

袖幅が相当広いので狭くしても良さそうだけど、

それよりカタチが好きじゃないかも?と思い直して、写真左↑のパターンで作ることにしました。

 

本の見本ほど落ち感の出ない生地なのでどうかな~?と思いつつ・・・。

まぁやってみましょうニコニコ

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓