一気に春の陽気ですねニコニコ

 

ほとんど西日しか当たらない私の小さな花壇も、

相棒さんの畑の隣にある私への献上花用(笑)の花壇も、

次々と開花が始まっています。

 

 

 

昨夜仕事帰りに持って帰ってくれたのはラナンキュラスです。

 

image

 

まだ茎が短いのですが、そのまま小さなブーケにしてみましたニコニコ

 

 

 

昨年の12月に小さなビオラをひと株だけ植えたのは↓

 

image

 

 

こんなに広がりました。

 

 

image

 

成長すごいびっくり

花の小さいのは大きく広がりますよね。

 

 

 

同じ時に植えたパンジーと、ビオラとスイートアリッサムの混植苗も↓

 

image

 

 

地面が見えなくなりました。

 

 

image

 

 

 

ムスカリも咲きました。

 

image

 

同じく年末ごろに球根を植えたと思います。

 

ムスカリの右隣のミセバヤは、紅葉が終わって根元から葉っぱをカットして何もない鉢になっていたのが、もうこんなに成長してしまいました。

 

「してしまいました」というのは、今年こそは鉢増しか株分けかしてあげようと思っていたのに汗・・・今からしても大丈夫かなぁ?あせる

 

 

 

花壇のお花を少し摘んでお手洗いに小さくアレンジ。

気持ち潤いますキューン

 

image

 

 

 

鉢植えのシクラメンは結局冬からずっと咲き続けています。

 

image

 

相棒さんが確か98円だかの小さな苗を買って育て、咲きそろった頃に持って帰ってくれたんですニコニコ

 

 

 

また名前を忘れましたが汗今年から花壇に加わったピンクのお花↓

 

image

 

花茎がピューンと伸びてきて可愛いですニコニコ

 

 

 

「もう少し気温が上がったら花壇のあれこれをしよう」なんて言っていたら、一気にこんなに暖かくなって。

汗をかきながら頑張らないといけなくなくなりました爆  笑あせる

 

・・・これがめっちゃ楽しいんですけどね(笑)。

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓