なんだか汗

こんなモンが出来上がりました。

 

image

 

すごい雑滝汗あせる

 

途中で飽きちゃったんですよね(笑)。

 

 

 

最初はこんなフリルにしてたんです↓

 

image

 

既製服のデザインを真似て作ったのですが、なんだか大げさすぎて、「こんなモンどこ着て行くねん」と自分突っ込みで・・・

 

 

ほどいてこんな形にしてみたけど・・・

 

image

 

「いやいや、ちゃうやろ」となり・・・汗

 

 

 

最終的なコレ↓も、既製品のデザインですが・・・

 

image

 

今から思えば、ただのボウタイにでもすればよかったな~爆  笑あせる

 

 

 

ソーイングをするようになってから、インスタをよく見るようになりました。

ソーイングアカウントを見るというよりは、既製服のアカウントをよく見ています。

 

既製服のデザインをそのまま作るためではなく、自分がどんな服を着たいかのイメージ画像を集めるためです。

 

でね、気に入ったのがあるとスクショして、スマホに作った「ソーイング」っていうアルバムに入れてる。

 

 

 

それで自分が着たい服と言うかしたい恰好のイメージが固まってきました。

それは、「大人」「女性」(笑)。

 

年齢はアラカンで、性別は女なので、そのまんまなんですが爆  笑あせる

 

しかも!これって数年周期で改めて何度も思い至っていること。

 

 

結局好きで似合うのはコレ↑なんだと思うのですが、いかんせん中身が大人女性と言うよりは乙女(爆)。しかもそれが年々悪化(!?)している。

なので、ときどき意識して軌道修正しないと道を踏み外してしまうんです。

 

・・・ということで、スマホのソーイングのアルバムも整理しました。

半分ぐらいは捨てたな。

 

クローゼットの分別も少し。

今のところ手作り服は残しているのですが、「大人」「女性」で分別すると、早速ボツになるものがいっぱいです滝汗

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓