無難と言われるネイビーですが、私はなんとなくあまり好きではない?というかコーディネートしにくい?と思っていて、ネイビーの服は1枚も持っていない。

 

・・・のにどうしてネイビーの布を買ったんだろ?(笑)。

 

 

 

何を作ろうかな~?と考えて、スカートを作ることにしました。

厚めのポリなので、ギャザーを寄せたらポコポコして面白そうかなと思い、ギャザースカートに。

 

image

 

斜め切り替えのパターンはこちらから↓

 

 

 

こんな生地なんですよ↓

 

image

 

コンサバも嫌いじゃないけどモードっぽいのも好きだな~と最近思っているので、そんな雰囲気に着こなせたらいいなと。

 

 

 

しかし気になるのはギャザーの方向。

 

希望としては裾のラインに垂直落ちるようにしたかったんだけど・・・

 

image

 

 

実際はなんとなく斜めの切り替えラインに垂直になってしまう。

 

image

 

本では薄地で作ってあったので気にならないけど、これは厚地で張りもあるからね。

 

やり直そうかな~?とも思うけど、やり直したところでこの生地だし・・・と思うのと、面倒なので多分このままかな。

それに、これはこれで良いかも?

 

ウエストのゴム部分が隠れるとまた雰囲気違うのよ。

コーディネート着画を撮ってあるので続けてアップしてみます。

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓