2日に帰阪し、あっという間に三が日も明けました。

 

今年は1月1日から地震がありました。

まずは被災地の皆さまにお見舞い申し上げます。

 

 

 

写真は大みそかの蟹。

 

image

 

確か長男が一人暮らしを始めた年からだったように思います。

ろくなものを食べてないのでは?と年末か年始に予約して出かけるのが毎年恒例になりました。

 

今年はその長男がドイツなので、いつもはこれにプラスして頼むかにすきをやめ、お寿司とお刺身とかに酢。

夫と次男は小食なので、かにすきやめて正解でした。

 

 

 


地震の時、ちょうど夫が次男を名古屋駅まで車で送ってくれていて、そろそろ着くころかな?という時間だったので、慌てて次男にLINEしたら、車に乗っていて地震の揺れを感じず、切符を買ってホームに入ったところで知ったみたい。

 

ホームを走る駅員さんもいらしたようで、「元日から仕事だけでも大変やのに、気の毒や」と・・・落ち着いてました(笑)。

結局20分ほど遅れで無事新幹線に乗れたそうです。素晴らしいですね。

 

 

私はというと、家に一人で居て、揺れが長くて恐ろしかったです。

ペンダント式のシーリングライトがぶらんぶらんと揺れて・・・そのうちガツンとくるんじゃないか?どうしよう、どうしようと思いながら何もできませんでした。

 

ちょっと地震酔いしたかな?と、その日はその程度でしたが、翌朝から大幅に体調を崩しました。1日で回復しましたけど。元々三半規管が弱いんですよね。

 

私の住んでいる地域は震度4だったそうです。

それでこれ汗

 

被災地にははやく平穏な日々が戻りますように。

大変な幕開けの2024年ですが、皆さまのご多幸をお祈りします。

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓