中野ユカリさんの「手作りっぽく見えない服」より、タックギャザースカートを作りました。

 

このために大塚屋ネットショップで買った生地で。

 

image

 

生地とパターンの相性が狙い通りでうれしい照れ

 

 

 

直線断ちで耳から耳まで使うので、型紙は要りません。

 

裾を三つ折りにすれば、ロックミシンを持っていない私でも、どこにもジグザグミシンの部分が出ないのも良き。

今まではジグザグミシンの部分はバイアス始末をするか、または袋縫いにしていたのでその手間が省けたこともあり、あっという間に完成します。

 

 

 

こちらは↓市販品(以前自分で販売していたもの)です。

 

image

 

合わせやすくて重宝していたので、色違いが欲しかったのですが、ちょうどそんな感じのができました。

 

同じ布の色違いも作っちゃおうかなニコニコ

 

 

 

中野ユカリさんの「手作りっぽく見えない服」の中から、これの前にジャンパースカートも縫いました。

 

袖ぐりがバイアス始末なので、バイアステープを買ってくれば完成(共布はバイアステープを作れるような生地ではなかったので)。

 

こちらもあっという間に出来ました。

 

 

 

簡単にイイ感じの服が作れて、中野ユカリさんの本、気に入りました飛び出すハート

私が買ったこちらは↓最新刊なんですね。

 

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓