カシュクールワンピースが出来上がりました。

 

image

 

 

基本的には以前作ったの↓と同じ型紙。

トルソーちゃんはスリムなのでこんなサイズ感ですが、私が着るとこうなります↓(笑)。

 

 

 

 

布地をあててみたときは顔映りがイマイチ地味に感じて・・・

 

image

 

袖のデザインを変更、ウエストにベルトを作りました。

結果、決して地味な服ではない(笑)。

 

 

 

同じデザインでも使う布地によって違う服になるし、

反対に同じ布地でもデザインによって違う服になるのもソーイングの面白いところ。

この布で何を作ろうかなーと考えるのも楽しいです。

 

同じデザインでも使う布地によって・・・ということで言えば、

試作の袖はシーチングだったのに対し本番は薄手のローンだったので、

 

image

 

このあと↑それを考慮して、よりボリュームがつくような型紙に展開しなおしたのですが、

それでも思ったよりボリュームが控えめになりました。

 

image

 

まぁ誤差ですが(笑)。

 

image

 

夏物なので、あと半年ぐらいしないと着られないのが残念です笑い泣き

 

冬服も作りたいのですが、なかなかコレという生地に出会えません。

それと、裏地を付けないといけないと思うと気が重いのよね汗

 

 

 

次は、先日購入したあれこれを組み合わせて、バッグやポーチを作りたいと思っていますニコニコ

 

image

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓