トイレの壁面のセルフリノベーションが完成し、小物を付け替えることにしました。

 

 

まずはペーパーホルダー。

壊れていたので付け替え。

経年劣化の黄ばみもひどいしね。

 

 

新しいのを買って、元あった場所に取り付けただけです。

 

3年前と同じのがまだ売られていました↓

 

 

 

タオルリングは壊れていなかったけど↓、こちらもペーパーホルダーとお揃いっぽいのを見つけたので付け替えることにしました。

 

 

と、タオルリングを取り外そうと思ったら、どこにもビスなどが見当たらない。

・・・と思ったらこんなところに↓ありました。

 

外してみたらこんな台座が登場。

で、これを抜いたらね、なんと柱が通っていない箇所で、石膏ボードに取り付けてありました。

よくこれで20年もちましたよね。

 

 

ということで石膏ボード用のアンカーを購入。

これも生まれて初めて使いますが、

 

パッケージの裏に取り付け方の説明が書いてあったので何とかなりそうでした。

 

 

これ、作業中の写真があったんですよね。

 

夜か休みの日に作業してたのを撮ってくれたのかな?

 

 

まぁこんな感じで無事取り付けられました。

 

 

 

 

これでトイレ内の金属類はゴールドで統一。

そもそもドアノブがゴールドだったのでそれに合わせたの。

 

 

 

ということでここまでこぎつけたトイレですが・・・

ついでに正面の窓にカーテンを付けることにしました。

 

これも手作りします♪