システムキッチンの背面です。

ごちゃごちゃと飾っている棚(受けが見えなくて浮いているように見える作り方)もDIYで、

下に置いているのは左側が無印良品のチェストで食器棚にしています。

 

その右側に高さを合わせたコの字型の台はDIYで、中にはIKEAのワゴンとゴミ箱(2つ)を並べて置いています。

 

 

 

このままでも使うのには何不自由なかったのですが、ふと、棚と棚の空間にタイルでも貼ってみたらどうかしら?と思いつきました。

 

タイルはこれまでにリアルなタイルであれこれDIYしたこともあったのですが、

 

 

 

今回は壁面なので、重くない方が良い?と思ったり手軽で良いか~?と思ったりで、こんな↓シールを試してみることにしました。

 

 

ペロっとな~(笑)。

 

結構リアルな質感とのレビューもあったので。

 

 

 

貼っている途中。

結構なイメチェンになりそうです♪

 

 

コンセントまわりもハサミで簡単にカットできます。

 

 

出来ました♪

 

 

28シート購入して、余ったのはたったのこれだけ↓

ギリギリを狙いすぎですね(笑)。

シートで足りなくなったところは切り貼りしていますが、目地の繋ぎも簡単で自然に出来たと思います。

 

 

まぁビニールと言えばビニールですが、タイルと言えばタイルかも(笑)。

飽きたり汚れたりしたら剥がすのも簡単だと思うので、それも良いですよね?

 

 

 

結構イメージ変わりました。

ちょっとカフェ風?で気に入っています。

 

こちらのDIYもあれから3年経っていますが、一か所も剥がれたりめくれたりしていません。

貼る前には洗剤で油や汚れをしっかり落としてから貼ると良いと思います。